鬼滅の刃コラボ後は何のイベント来る?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は鬼滅の刃コラボ終了後に何のイベントが来るのかについて考えていこうと思います。

 

 

はじめに

長かった鬼滅の刃コラボも終わりが近づいてきましたね。

そこで気になってくるのが鬼滅の刃コラボが終了した後に何のイベントをするかですが、まだ情報が何もないんですよね。

明後日(2023年7月3日)には鬼滅の刃コラボが終了するのに、これだけギリギリになっても何の情報も出てこないのは珍しい気がします。

なみき様仕事してくださいw

そこで今回は次のメンテナンス後から何が行われるのかについて考えていこうと思います。

 

 

パワクエ新ストーリーの可能性?

候補の1つとしてはパワクエの新ストーリー実装が考えられます。

冥界トライアルが実装されたのが2月なので、そろそろパワクエ関係で何かあってもおかしくないように思いました。

また、鬼滅の刃コラボ終了から新高校実装(2023年7月18日)までの期間は2週間しかありません。

冥界トライアルの時も新高校実装前2週間で実装されましたし、期間的にはちょうど良さそうです。

冥界トライアル実装!?あんこ遭遇効果だと?他にも、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、パワクエ新ストーリー実装ならもう告知があってもいいと思うんですよね。

冥界トライアルの時は3日前には告知されていました。

次の新ストーリーは冥界トライアル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

コラボの可能性?

新たなコラボの可能性も0ではないかなと思っています。

基本的にコラボが開催されるときは事前にログインスタンプなどのイベントが始まることが多いです。

元セルラン1位の激熱コラボ!?鬼滅の刃コラボ開催決定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ダイヤのA actⅡコラボ開催決定!?青道経験点10倍希望w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、チェンソーマンコラボの時はイベント前のログインスタンプなどはなく、コラボ開催前日に急に告知がありました。

チェンソーマンコラボ開催決定!?運営が本気出してきた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、新たなコラボ開催も捨てきれないなと思いました。

 

 

何もない可能性?

特に何もない最悪のパターンも考えられますね。

何もないからこそ特に告知がない残念なパターン。。

今年の例だと4900万DL記念の時のような感じでしょうか。

祝賀会4900万DL記念ガチャは引くべきか?古株多すぎ問題?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

新キャラだけだして、イベントは手抜き。。

ここ掘れガンダーと野球盤と続いて時間稼ぎをしている印象しか受けなかったあの時期です。

やる意味ある?ここ掘れガンダー11開催!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

地味イベント連続の意図は?第7回パワフル野球盤開催!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回も新高校までの繋ぎの意味合いが強い気がするので、このパターンが有力候補かもしれません。。

七夕記念ガチャみたいなのを出して終了?

この予想は外れてほしいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)