【事件&事件】何このガチャ?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第8回BOXガチャ引いていこうと思います。

 

 

 

私事ですが、BOXチケットが1万枚を超えました。

これは辛かったサクセス周回の成果ですね。

BOXチケット高速回収改良版!?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これだけあれば3回目まで引ききることが可能です。

なので、響乃こころのSR45をほぼ確定入手することが出来ます(PSRが出たら面倒なことになりますが)。

響乃こころSR45を作るにはBOXチケット何枚集めればいい?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ほぼ確定入手ではありますが、なるべくBOXチケットの消費量を抑えて4回目以降も引きたいところですが、どうなるでしょうか。

前回のように泥沼にはまらなければよいですが果たして。

確率改変?BOXガチャの悲惨な現実。。第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

BOXガチャ2回目

 

10連目


f:id:arimurasaji:20230708184741j:image

R魁

R響乃こころ

 

2回目なのでNが140体、Rが10体増えていることを考えると幸先の悪くない結果でしょうか。

 

 

20連目


f:id:arimurasaji:20230708184753j:image

R京野小筆

 

R以上が40体なので、10連中1体くらいは入ってる計算ですね。

 

 

30連目


f:id:arimurasaji:20230708184802j:image
f:id:arimurasaji:20230708184815j:image

R響乃こころ

SR京野小筆

 

早くもSRが出てくれたのは嬉しいのですが、京野小筆ですか。。

サンタバージョンも実装されてしまいしたが、今後別バージョンの実装はあるのでしょうか。

 

 

40連目


f:id:arimurasaji:20230708184828j:image

R猪狩守

R響乃こころ

 

R響乃こころはやたらと出てくれますね。

この調子でPR響乃こころやSRも出てほしいです。

 

 

50連目


f:id:arimurasaji:20230708184841j:image

Rシュバリエ

 

シュバリエさんはPSRが欲しいですね。

PSR覚醒の練習効果アップ20%は大きすぎます。

シュバリエ&忠主七緒が覚醒!?異例の練習効果アップ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

60連目


f:id:arimurasaji:20230708184858j:image

R以上なし

 

はい、BOXガチャの闇が来ましたねw

4回目以降になってくるとNしか出なくなるから嫌ですね。。

 

 

70連目


f:id:arimurasaji:20230708184911j:image

R響乃こころ

PR忠主七緒

 

PR忠主七緒は地味に良いですね。

ただ、強化討総学園が終わった後に使うかと言われると使わない気がしますが。。

 

 

80連目


f:id:arimurasaji:20230708184924j:image

R以上なし

 

2回目のR以上なしです。

天宮果也乃がNEWなのはw

ノーマルガチャ引かないですよね。

 

 

90連目


f:id:arimurasaji:20230708184938j:image

R神良美砂

R闇野栄剛

 

R2体は悪くないのですが、PRの排出率が今回も悪いですね。

3分の1くらいまで引いて9分の1しか引けてないです。。

 

 

100連目


f:id:arimurasaji:20230708184951j:image

PR羽吹一歩

 

噂をすればPR出ました。

羽吹一歩は別バージョン出るのでしょうか。

勝手なイメージだと選手キャラでもそこそこ強そうw

 

 

110連目


f:id:arimurasaji:20230708185003j:image

R以上なし

 

R以上なし3回目です。

 

 

120連目


f:id:arimurasaji:20230708185014j:image

R以上なし

 

4回目のR以上なしです。

もしかして今回もぬまってる?

 

 

130連目


f:id:arimurasaji:20230708185025j:image

R矢部明雄

 

R以上なしの刑は免れましたが、R矢部明雄ですか。

PR以上の響乃こころが1枚も出てないのがやばい。。

 

 

140連目


f:id:arimurasaji:20230708185048j:image

R以上なし

 

5回目のR以上なしです。

 

 

 

150連目


f:id:arimurasaji:20230708185058j:image

R白瀬芙喜子

 

半分まで来ましたが、いまだにPR以上の響乃こころが出ていません。

これは前回同様300回フルコースありますね。

やっぱり確率改変してますよね?

 

 

160連目


f:id:arimurasaji:20230708185109j:image
f:id:arimurasaji:20230708185116j:image
f:id:arimurasaji:20230708185124j:image

PR美園千花

PSR響乃こころ

 

まさかのPSR響乃こころが来てしまいました。

将来的に覚醒とかのことまで考えると悪くないと思うのですが、複雑な心境です。

これは困った。

この場合SR45響乃こころを作るにはどれくらいBOXガチャを引けばよいのでしょうか。

PR+5で2段階開放が成功しなかったら4回目のSR響乃こころまで回収しないときついかもしれません。

 

 

170連目


f:id:arimurasaji:20230708185139j:image

R白瀬芙喜子

 

4回目を最後まで引くだけのBOXチケットはないので出来るだけ節約したいです。

早くPR響乃こころ出てください。

 

 

180連目


f:id:arimurasaji:20230708185149j:image

R黒周成穂

R響乃こころ

PR響乃こころ

 

PR響乃こころがようやく出てくれました。

残り2枚も早めにお願いします。

 

 

190連目


f:id:arimurasaji:20230708185159j:image

R木場静火

R響乃こころ

 

R響乃こころはそこそこ出てそうですね。

確認してみると残り3枚でした。

悪くないペースです。

とにかくPR!

 

 

200連目


f:id:arimurasaji:20230708185210j:image

R美藤千尋

R白鐘司

 

R白鐘司は地味に嬉しいですね。

テーブル見てみるとRなのにコツイベントボーナス140%あるのですがw

もしかしてRでも使える?

 

 

210連目


f:id:arimurasaji:20230708185224j:image

R以上なし

 

6回目のR以上なしですね。

もうこれ以上はいじめないでくれ。。

 

 

220連目


f:id:arimurasaji:20230708185245j:image

R鈴本

R響乃こころ

 

R響乃こころは出てくれるのですが、PRが。。。

本当に300回ケースかも。。

 

 

230連目


f:id:arimurasaji:20230708185254j:image

Rジャベリン五十嵐

 

PR響乃こころ出ないの地獄すぎる。。

 

 

240連目


f:id:arimurasaji:20230708185302j:image

R建石十斗

PR東優

 

久しぶりにPRが出てくれましたが、東先輩でした。

すいません先輩、今は響乃こころが欲しいんです。

 

 

250連目


f:id:arimurasaji:20230708185313j:image

R以上なし

 

もうやめて!遊戯!HA☆NA☆SE!!

本当にとっくにライフポイント0なのですが。。

 

 

260連目


f:id:arimurasaji:20230708185321j:image

PR明星雪華

 

せっかくのPRでしたが、明星雪華でした。

明星雪華を見るとどうしてもあれを思い出すので嫌ですね。。

 

 

270連目


f:id:arimurasaji:20230708185331j:image

PR響乃こころ

 

ようやく2枚目の響乃こころ出ました。

もう270連目なんですけどね。。。

結局300回コースとか辛いです。

 

 

280連目


f:id:arimurasaji:20230708185339j:image

R音吹奏

R響乃こころ

 

R響乃こころですか。

悪くはないですが、なんでこうなる?

 

 

290連目


f:id:arimurasaji:20230708185347j:image

R明星雪華

 

またおまえか。。

 

 

300連目


f:id:arimurasaji:20230708185354j:image

R往田真威人

Rラミィ

R響乃こころ

PRゼンザイ

PR響乃こころ

 

はい、結局300連引くことになりました。

それにしても最後にR以上5枚っておかしくないですか。

しかもその中にR響乃こころとPR響乃こころも入っています。

前回もそうだったのですが。

半分ネタで確率改変とか言ってましたが、これは本当に確率改変されていそうですね。

確率計算したら訴えれそうw

ウマ娘を訴える前にこのあたりちゃんとしてほしいですねw

【売上激減】コナミさん、ウマ娘を提訴w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

続きはこちら

【贅沢】PSR2回目でSR45作れない危機?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)