【天罰】響乃こころ開放会を開くも大爆死...[パワプロアプリ]



f:id:arimurasaji:20230710192345j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第8回BOXガチャで入手した響乃こころの開放会をやっていこうと思います。

 

BOXガチャ引いた結果

確率改変?BOXガチャの悲惨な現実。。第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【事件&事件】何このガチャ?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【贅沢】PSR2回目でSR45作れない危機?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

獲得した響乃こころ

今回のBOXガチャで獲得した響乃こころは以下の通りでした。

・PSR3枚

・SR2枚

・PR12枚

・R35枚

 

 

開放目標は?

今回の目標はPSR+3です。

PSRを3枚持っているのでPSR+2までは確定です。

なので、SR+5を作ることが出来ればPSR+3を作ることが出来ます。

しかし、SR+5は確定では出来ないんじゃないかと思っています。

 

2段階開放が全て失敗した場合を考えておこうと思います。

R30枚使ってR+5を5枚作製。R残り5枚。

PRとR+5を5枚使ってPR+5を1枚作製。PR残り11枚、R残り5枚。

PR6枚使って、PR+5を1枚作製。PR残り5枚、R残り5枚。

SR2枚とPR+5を2枚使って、SR+3作成。PR残り5枚、R残り5枚。

というわけで2段階開放に全て失敗したらSR+3止まりのようです。

ダイジョーブ博士像を少し使う覚悟はしておいた方がよいかもしれません。

 

 

まずはR+5を作ってPRの開放を進めていこうと思います。


f:id:arimurasaji:20230710193051j:image

PRの2段階開放が3回中1回しか成功してくれませんでした。

R18枚、PR2枚の犠牲によりPR+5が出来ました。

では一旦このPR+5をSRの開放に使っていこうと思います。

ここで2段階開放してくれるとだいぶ楽になるのですが果たして。。。



f:id:arimurasaji:20230710193500j:image
f:id:arimurasaji:20230710193507j:image

はい、大事なところで失敗してしまいました。

これはダイジョーブ博士像使わないと厳しそうですね。

もう1度R+5によるPRの開放を進めていこうと思います。


f:id:arimurasaji:20230710193954j:image

2段階開放2回とも失敗。。

今回開放運がかなり低いですね。

確か成功率3割以上はあったはずなのですが。

これをSRの開放に使うわけですが、ここだけはお願いします。


f:id:arimurasaji:20230710194223j:image
f:id:arimurasaji:20230710194230j:image

はい、また失敗しました。

開放運悪すぎです。

念のため最低値を計算していましたが、本当にほぼ最低値をたたき出すとは。。

なんで7.5%は何回も引けて30%は全然引けないのでしょうか?

やはりPSR3枚で運を使い果たしたのでしょうか。

それにしてもまったく計算通りにいってくれないので本当に困ります。

このままSR+5を目指そうとすると大量のダイジョーブ博士像が必要になってくるので、PSR+2での運用が現実的な気がしました。

なので、今回の開放会はこれで終了にしようと思います。

次の環境などで響乃こころが必須級になったときにまた考えようと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)