確率改変?BOXガチャの悲惨な現実。。第8回BOXガチャ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230706183911j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第8回BOXガチャを引いていこうと思います。

 

 

私事ですがBOXチケットが7000枚集まりました。

自然回復分のSPと試合チケットのみでもそれなりに集まるものなんですね。

しかし、まだこれでは響乃こころのSR45を作れない可能性があります。

響乃こころSR45を作るにはBOXチケット何枚集めればいい?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

結構頑張って集めたつもりなんですけどね。

10分くらいで終わるとは言えどもサクセスの周回が辛いですね。。

BOXチケットを高速回収!?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このままサクセス周回し続けるのも精神的にきついものがあるので、一旦ここでBOXガチャ引いていこうと思います。

 

 

10連目


f:id:arimurasaji:20230706183409j:image

R真開彩葉

R響乃こころ

 

さすがにいきなりSRは出ませんねw

リセット2回目とかになってくるとNしか出てこなくなるので、R2体でも嬉しく感じますw

BOXガチャ3回目引きます!?常設に居座り続けるあのキャラが...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

20連目


f:id:arimurasaji:20230706183421j:image

R志藤玲美

 

初回は150体中30体がR以上だったと思うのですが、ちょっとスロースターターですね。

最後の1体にSRが残るのだけは勘弁してほしいですね。

 

 

30連目


f:id:arimurasaji:20230706183433j:image

R響乃こころ3枚

 

R響乃こころ出すぎですw

Rも6枚集まればPR以上の価値になるので大事はありますが。

 

40連目


f:id:arimurasaji:20230706183443j:image

R虹谷誠

PR響乃こころ

 

ようやくPRが出てくれました。

PR響乃こころも3枚入っているので早めに全部回収したいですね。

 

50連目


f:id:arimurasaji:20230706183454j:image

R響乃こころ

 

SRがいまだに1体も出てないのが気になりますね。

気持ち的には100連くらいで切り上げたかったけど厳しそうですね。

 

 

60連目


f:id:arimurasaji:20230706183505j:image

R泡瀬満里南

Rカイル

 

SRどころかPRもまだ1体しか出てきてませんね。

PRは9体出るはずなのでかなり下振れしてます。。

 

 

70連目


f:id:arimurasaji:20230706183515j:image

R響乃こころ

 

全然出てきてくれませんね。。

特賞が1人になったから確率渋くしてるのでは?

 

 

80連目


f:id:arimurasaji:20230706183534j:image

R佐渡摩智

PR猪狩守

 

ようやくPR2体目です。

残りSR2体、PR7体です。

沼にはまってますね。。

これだからBOXガチャは好きになれないw

 

 

90連目


f:id:arimurasaji:20230706183545j:image

R戸内聖華

PR犬山堅太郎

 

これでPR3体目です。

さすがに残りが少なくなってきたので出るようになってきましたねw

 

 

100連目


f:id:arimurasaji:20230706183554j:image
f:id:arimurasaji:20230706183601j:image

SR響乃こころ

 

ようやく特賞のSR響乃こころが出てくれました。

100回目なら許容範囲でしょうか。

しかし、もう1体のSRとPR響乃こころが2体残っているので続けるしかありません。

 

 

110連目


f:id:arimurasaji:20230706183612j:image

PR早川あおい

PR天宮コノハ

 

PRも開放するのに大事なので良しとしましょう。

それにしても最近早川あおいの別バージョンでないけどなんで?

開放素材大量にストックしているのですがw

 

 

120連目


f:id:arimurasaji:20230706183620j:image

R神成

 

残り30で、SR1枚、響乃こころPR2枚残っているとか。。

よく見るとR響乃こころも3枚残っていますね。。

 

 

 

130連目


f:id:arimurasaji:20230706183633j:image
f:id:arimurasaji:20230706183640j:image

R黒周成穂

R響乃こころ

R響乃こころ

PR魁

SR虹谷誠

 

なんか一気に来ましたねw

150連目に残されるよりはましですが遅すぎです。

まあ、まだ響乃こころのPRが2枚、Rが1枚残っているんですけどねw

 

 

140連目


f:id:arimurasaji:20230706183652j:image

R忠主七緒

PR久根美亜

PR響乃こころ

 

はい、最後まで引かないといけないパターンです。


f:id:arimurasaji:20230706183701j:image

 

150連目


f:id:arimurasaji:20230706183709j:image

R響乃こころ

PR響乃こころ

 

はい、これで響乃こころを全て回収することが出来ました。

Rは最悪数枚なら捨ててもよかったのですがPRはさすがに捨てれないので。

120回くらいで終わってBOXチケットを節約できると思っていたのですが全然でした。

これは確率操作されている説ありますね。

本当にBOXチケットが9000枚必要になってくるかもしれません。

サクセス周回頑張らなければ。。


f:id:arimurasaji:20230706183717j:image

 

 

続きのBOXガチャ2回目はこちら

【事件&事件】何このガチャ?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)