第7回BOXガチャ開催!?前回の闇仕様から一転!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210614184428j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第7回BOXガチャについて前回との変更点を中心にお話できればと思います。

 

 

開催期間

・2021年6月14日14時から6月20日22時59分まで

 

 

特賞が固定

今回のBOXガチャでは特賞が以下のように回数毎に決まっているようです。


f:id:arimurasaji:20210614184452j:image

・初回 SR以上の野球マン5号小山雅

・2回目 SR以上の紺野美崎

・3回目 SR以上の矢倍萌雄

・4回目以降 SR以上の野球マン5号小山雅、紺野美崎、矢倍萌雄のいずれか

 

なので、3回目までいければ3キャラのSR母体を確実に入手することが可能です。

前回のBOXガチャの闇仕様はなんだったんでしょうね。

チケット1500追加でBOXガチャ第2回戦!?闇すぎん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがに不満の声が多くて改善してくれたのでしょうね。

私も袴せっちゃんを入手できなかったことをいまだに根に持っています。

今回の仕様だと不幸になる人が少なそうで良いですね。

 

 

金メダル20個、、、


f:id:arimurasaji:20210614184506j:image

今回BOXチケットはドラフト順位に応じて得られるほかに、アスレテース高校の金メダルの数に応じても得られるようです。

最大値は金メダル20個で、BOXチケット45枚を入手できるようです。

ちなみに金メダル15個で35枚です。

ただ、金メダル20個って意識しないと結構厳しいように思います。

普段ガチ育成しているときは13個から多くても18個くらいな気がします。

なので、BOXチケットを集めようと思うとガチ育成ではなく、BOXチケットを集めるようにサクセスした方がよいかもしれません。

 

 

アスレテース高校が強い

BOXチケットはいつも通りスタジアムでも入手することが可能です。

普通のチームに1勝で5枚、アスレテース高校に1勝で20枚です。

ただ、アスレテース高校が普段よりかなり強いように感じます。

オートで2回試合しましたが、2回とも負けました。

普段だとオートでもコールドゲーム並みの大差をつけて勝つんですけどね。

アスレテース高校に勝つためには手動でやった方がよいかもしれません。

そんな感じなのでスタジアムでのBOXチケット回収は今回効率が悪いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)