こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はループガチャ鬼滅の刃コラボ記念第弐弾で新しく実装されました時透無一郎について見ていこうと思います。
鬼滅の刃コラボキャラ
覚悟竈門炭治郎の性能は?主人公補正の最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
神速我妻善逸の性能は?虎杖悠仁と仲良すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
爆裂嘴平伊之助の性能は?投手の方が強いかも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
栗花落カナヲの性能は?主人公との格差。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
時透無一郎の性能は?二種練なのに道満里沙と互角なテーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
時透無一郎の基本性能
種類:選手
得意練習:メンタル&打撃
役割:バウンサー
選手能力:S 95
イベント前後:後
イベントパワー:510
野手金特:「スイープ&カリスマ」or「金剛」
投手金特:「鉄仮面」
野手コツ:走塁◎、挑発、冷静、牛若丸
投手コツ:なし
上限アップ:ミート上限アップ4、捕球上限アップ4
追加枠:MAXパワドリンク
時透無一郎のテーブル
<SR35時透無一郎>
初期評価55(SR)60(PSR)
タッグボーナス110%
技術ボーナス固有
得意練習率アップ20%
コツイベボーナス40%
試合経験点ボーナス10%
スペシャルタッグ「メンタル」9
ミート上限アップ4、捕球上限アップ4
追加枠「MAXパワドリンク」
*レベル40 初期評価65(SR)70(PSR)
*レベル45 練習効果アップ20%
*レベル50 精神ボーナス12
道満里沙よりもタッグボーナスは10%高いけど、試合経験点ボーナスは10%低くて微妙だなと最初思っていました。
道満里沙の性能は?佐渡至皇理を超えるタッグ性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
しかし、よく考えると道満里沙は二刀流キャラで時透無一郎は得意練習2つ持ちです。
得意練習2つ持ちが二刀流と互角に勝負できているっておかしな話です。
しかも得意練習2つ持ちの時透無一郎の方がタッグボーナスが高いってどうゆうことなのでしょうか。
得意練習2つ持ちなのにタッグ性能はかなり高そうです。
もしかしたらメンタルキャラなら1位取れるのではないでしょうか。
これまでのメンタルキャラで最もタッグ性能が高いのはブラマジ武藤遊戯です。
ブラマジ武藤遊戯の性能は?ぶっ壊れテーブル&シナリオ特効!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
合計113点
合計102点
さすがにブラマジ武藤遊戯に及びませんでしたね。
まあ、ブラマジ武藤遊戯のタッグ性能は単練キャラの中でもかなり高いのでしょうがないと思います。
追加枠「MAXパワドリンク」
ブラマジ武藤遊戯にタッグ性能は負けてしまいましたが、時透無一郎には追加枠「MAXパワドリンク」があります。
固有ボーナス1つこれで潰していてあのタッグ性能はなかなかやばいですねw
そして体力回復が大事になってくる高校は多いので、この固有ボーナスはかなり強力だと思います。
アロマグッズと違って固有ボーナス1枠使ってしまう価値はあると思います。
MAXパワドリンクで最低でも練習回数を2回増やすことが出来るので、今だと数千点以上変わってくるのではないでしょうか。
強化討総学園では?
時透無一郎は強化討総学園ではどうなんでしょうね。
二刀流キャラじゃない時点で通常減点ですが、タッグ性能が二刀流キャラに匹敵するので悪くなさそうです。
得意練習がメンタル&打撃は打撃で強力タッグを待ちつつメンタルタッグで精神ポイントを稼ぎやすいので悪くはない組み合わせだと思います。
メンタルキャラ2人が想像以上に強かった!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
また、体力管理が大事になってくる強化討総学園で追加枠「MAXパワドリンク」はかなり相性が良いように思います。
得意練習2つのキャラではありますが、強化討総学園でも使っていけそうですね。
エジプト高校時代のイチローさんを思い出しますね。
得意練習2つ持ちは不利なのにスペックパワーでゴリ押す感じw
ありさじ(@ArimuraSaji)