こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はループガチャ遊戯王デュエルモンスターズコラボ記念で新しく実装されましたブラマジ武藤遊戯についてみていこうと思います。
ブラマジ武藤遊戯の基本性能
種類:選手
得意練習:メンタル
役割:レンジャー
選手能力:S1 100
イベント前後:前
イベントパワー:470
野手金特:勝負師&心眼
野手コツ:送球、広角打法、守備職人、意外性、ラッキーボーイ
上限アップ:ミート上限アップ2、守備上限アップ2
ブラマジ武藤遊戯のテーブル
<SR35ブラマジ武藤遊戯>
初期評価55
タッグボーナス90%+固有
技術ボーナス8
精神ボーナス固有
得意練習率アップ40%
イベントボーナス60%
コツイベボーナス40%
スペシャルタッグ「メンタル」12
ミート上限アップ2
守備力上限アップ2
*レベル40 やる気効果アップ100%
*レベル45 練習効果アップ10%
*レベル50 練習効果アップ30%
ブラマジ武藤遊戯のテーブルは何テーブルでしょうね。
レベル1から得意練習率アップが高かったり、イベントボーナスが付いてたりするので納見テーブル強化バージョンな気がします。
それにしてもかなり強そうですね。
覚醒や固有ボーナスなしでやる気効果アップと練習効果アップの両方を持っているキャラって他にいましたっけ?
試しに最近実装されたばかりのアイドルワーちゃんとタッグ経験点を比較してみましょうか。
以前に作成したタッグ計算機で計算した結果以下のようになりました。
スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
PSR50フル覚醒アイドルワーちゃん
技術43
精神56
合計99
PSR50ブラマジ武藤遊戯
技術38
精神75
合計113
14ポイント差をつけてブラマジ武藤遊戯の勝利です。
やはり異次元の強さですね。
さらにこのタッグ性能で得意練習率アップ40%が付いてますからね。
下手したら年末テーブルより強い可能性もあるのでは?
まあ、エジプト高校で使う場合だと得意練習率アップはマイナスな気はしますが。
エジプト高校で使うと特効効果発動
ブラマジ武藤遊戯の説明欄に以下のような表記がありました。
「ブラマジ武藤遊戯がエジプト高校において秘宝を発掘すると、修復にかかる時間が短くなり、返還時の効果やトレジャータッグの効果がやや大きくなります。」
この表記は育成のコツのシナリオキャラのところに書いてあることと同じです。
つまり、ブラマジ武藤遊戯はエジプト高校のシナリオキャラとほぼ同じ扱いということです。
おそらくシナリオ金特を増やしてくれる効果だけないものと思われます。
そんなのあり?って感じですね。
このような補正が入るのは初めてではないでしょうか。
今後もこのようなキャラが増えてくるんですかね。
金特と上限アップについては以前の記事で書いたので割愛。
城之内死す!?得意練習や金特が判明!?遊戯王デュエルモンスターズコラボ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
さいごに
今回はブラマジ武藤遊戯について見てきました。
エジプト高校における最強メンタルキャラが来たなって印象です。
とにかくテーブルがぶっ壊れてます。
フル覚醒アイドルワーちゃんを軽々超えてしまうのはさすがにチート級ですw
さらにエジプト高校で使うとシナリオ特効効果(金特は除く)も付いてしまうという優遇っぷりです。
これはデッキが大きく変わってきそうですね。
ありさじ(@ArimuraSaji)