天才明神陽実装決定!?まさかの投手専用機?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されることが決まりました天才明神陽について見ていこうと思います。

 

 

天才明神陽実装決定

本日2023年12月3日、パワプロアプリ公式Twitterの方から天才明神陽実装に関する情報がツイートされました。

 

 

 

投手専用?

明神が実装されることは想定内ですが、まさか変化球&球速の投手専用で実装されるのは驚きました。

ゲノム大学附属高校が実装されたばかりのタイミングなので大筒冴木創のようにゲノム大学附属高校最強兵器として実装されるものだと思っていました。

大筒冴木創のようなキャラを実装してしまうと他のシナリオキャラが使い物にならなくなるので今回はなしなんですかね。

その方が最初に実装されたシナリオ固有キャラを活かせるのでいいような気はします。

ループガチャゲノム大学附属高校デビューは引くべきか?ゲノムは強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まさか不自然に1人だけ実装されていない夜神極がゲノム最強キャラに?

さすがに迎春野球大会の報酬ですよね?

 

 

スタミナ上限アップ12&MAXパワドリンク

今回の天才明神陽は9周年記念のキャラのようです。

去年だと最終兵器虹谷誠がこの枠のキャラです。

8周年最終兵器虹谷誠ガチャは引くべきか?最強キャラだがどうする?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この枠は最強クラスのキャラが実装されるのですがどうなりますかね。

今のところスタミナ上限12持ちということで上限アップはかなり強そうですね。

そろそろスタミナ200の時代がくるのかもしれませんね。

もう中継ぎと抑え必要なくなるのではw

また、アイテム追加枠でMAXパワドリンクも持っているようです。

野手だと時透無一郎が持っているやつですね。

時透無一郎の性能は?二種練なのに道満里沙と互角なテーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

時透無一郎はあまり使われていませんが、MAXパワドリンクを追加で持ち込めるようになるのは強いはず?

固有ボーナスを1つ潰してしまうのはどうなんだろうと思わなくもないですが、そこは元テーブルを強くして対処してくれるはず?

そもそも覚醒で得意練習率アップ30%と筋力ボーナス15があるので弱くする方が難しいかもしれませんがw

明神、泊方明日音が覚醒!?過去最大級の下剋上!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

天才明神陽の基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&球速

役割:

選手能力:S5 149

イベント前後:後

イベントパワー:600

投手金特:「ディレイドアーム&形勢逆転」or「必殺火消し人」

野手金特:

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:スタミナ上限アップ12

追加枠:MAXパワドリンク

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)