覚悟竈門炭治郎の性能は?主人公補正の最強テーブル!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ鬼滅の刃コラボ記念で新しく実装されました覚悟竈門炭治郎について見ていこうと思います。

 

鬼滅の刃コラボキャラ

覚悟竈門炭治郎の性能は?主人公補正の最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

神速我妻善逸の性能は?虎杖悠仁と仲良すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

爆裂嘴平伊之助の性能は?投手の方が強いかも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

栗花落カナヲの性能は?主人公との格差。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

時透無一郎の性能は?二種練なのに道満里沙と互角なテーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

覚悟竈門炭治郎の基本性能

種類:選手

得意練習:打撃&球速

役割:バウンサー

選手能力:A 82

イベント前後:後

イベントパワー:610

投手金特:「勇猛果敢&勝利の星」

野手金特:「安打製造機&火事場の馬鹿力」or「不動の四番」

投手コツ:対ピンチ◎、打たれ強さ◎、根性〇

野手コツ:盗塁△、送球◎、粘り打ち、逆境〇、気迫ヘッド、昇り龍、打球ノビ〇

上限アップ:ミート上限アップ4、走力上限アップ4

 

 

 

覚悟竈門炭治郎のテーブル

<SR35覚悟竈門炭治郎>

初期評価80(SR)90(PSR)

タッグボーナス80%

筋力ボーナス固有

精神ボーナス10

練習効果アップ15%

コツイベボーナス40%

試合経験点ボーナス固有

ミート上限アップ4

走力上限アップ4

*レベル40 得意練習率アップ40%

*レベル45 タッグボーナス110%

*レベル50 練習効果アップ30%

 

覚悟竈門炭治郎のテーブルは通常竈門炭治郎の上位互換テーブルになると思います。

竈門炭治郎の性能は?アミティテーブルで二刀流の化け物!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして新テーブルだと思います。

基礎ボーナスが6から10に上がり、得意練習率アップは30%から40%に上がり、タッグボーナスは90%から110%に上がり、初期評価は80から90に上がっています。

こんなに強化されることあるんですね。

さすが鬼滅の刃の主人公はレベルが違います。

タッグ性能もかなり高そうなので、計算してみようと思います。

 

PSR50覚悟竈門炭治郎のタッグ

合計128点

 

 

ちなみに打撃タッグランキング1位の蒼鳥つばさは以下の通りです。

合計138点

 

さすがに蒼鳥つばさのタッグ性能を超えることはありませんでしたが、なかなか強そうです。

固有ボーナスが試合経験点ボーナスではなくタッグボーナスなら勝機あったんですけどね。

初期評価90&得意練習率アップ40%でタッグ性能も1位だと最強すぎるので、試合経験点ボーナスでお茶を濁している感がありますねw

下手したら年末テーブルやパワプロの日テーブルを超えている気もしなくもないです。

 

 

強化討総学園適性が高い

覚悟竈門炭治郎は強化討総学園で使いやすいキャラになっていると思います。

あの最強テーブルで得意練習が打撃&肩になるのはかなり強力だと思います。

セクション1から強力なタッグを連発してくれると考えると頼もしいですね。

肩では精神ボーナスが効いてこないのが少しもったいないくらいでしょうか。

また、金特の安打製造機はシナリオ金特と合わせて真安打製造機に出来ます。

他のキャラとの兼ね合いはあると思いますが、単体スペックだけ見ると強化討総学園必須キャラと言っても過言ではないと思います。

 

 

将来性も高い

また、覚悟竈門炭治郎は将来性も高いキャラになっていると思います。

得意練習は最も汎用性の高い打撃ですし、テーブルが最強クラスなので強化討総学園が終わっても出番はあると思います。

年末キャラやパワプロの日キャラを見ていて思うのですが、単体スペックが高いと何かと使えることが多いんですよね。

覚悟竈門炭治郎もその部類に入るキャラだと思います。

ただ、金特が安打製造機&火事場の馬鹿力なのが少し使いにくさを出してきそうです。

まあ、真安打製造機に出来なくても他のスペックで十分カバー出来そうな気もしますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)