栗花落カナヲの性能は?主人公との格差。。[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ鬼滅の刃コラボ記念で新しく実装されました栗花落カナヲ(つゆりかなを)について見ていこうと思います。

 

 

鬼滅の刃コラボキャラ

覚悟竈門炭治郎の性能は?主人公補正の最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

神速我妻善逸の性能は?虎杖悠仁と仲良すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

爆裂嘴平伊之助の性能は?投手の方が強いかも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

栗花落カナヲの性能は?主人公との格差。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

時透無一郎の性能は?二種練なのに道満里沙と互角なテーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

栗花落カナヲの基本性能

種類:選手

得意練習:走塁&打撃

役割:レンジャー

選手能力:B 76

イベント前後:前

イベントパワー:400

金特:「ホームランボール&心眼」or「超ラッキーボーイ」

コツ:流し打ち、冷静、心眼

上限アップ:走力上限アップ4、肩力上限アップ4

 

 

栗花落カナヲのテーブル

<SR35栗花落カナヲ>

初期評価75(SR)80(PSR)

タッグボーナス40%+固有

精神ボーナス10

練習効果アップ15%

得意練習率アップ固有

コツイベボーナス40%

走力上限アップ4

肩力上限アップ4

*レベル40 得意練習率アップ30%

*レベル45 タッグボーナス60%

*レベル50 練習効果アップ30%

 

栗花落カナヲのテーブルは泉谷未来やサンタ志藤玲美の上位互換テーブルだと思います。

基礎ボーナスが4上がっているのが特徴です。

覚悟竈門炭治郎のテーブルを見た後だからかもしれませんが、少し物足りなさを感じてしまいます。

覚悟竈門炭治郎は基礎ボーナスだけでなく初期評価、得意練習率アップ、タッグボーナスも上がってますからね。。。

どうしても主人公との格差を感じてしまいます。

試しにタッグでどれくらい経験点を稼げるか計算してみると。

スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

合計101点

 

得意練習2つ持ちで最強テーブルのイチローさんと比べてみると。

合計124

 

さすがにかなりの差がありますね。

それでも栗花落カナヲは得意練習率アップが高いので、一概に弱いとは言えないと思いますが。。

 

 

イベントパワー400

栗花落カナヲのイベントパワーは400とかなり低いです。

これだけ低いと体力をゴリゴリ消費してくるのではと心配になるのですが、どうやら体力消費イベントはないようです。

あとイベントで気になるのは全レア度イベントでいいやつをくれることでしょうか。

いいやつを持っていると評価が上がりやすくなるので、このイベントが早めに発生してくれると強そうです。

ただ、最近初期評価90のキャラが多いので、昔ほどいいやつの恩恵が少ないのかなと思ったりしています。

タッグに必要な評価は105です。

告白、タッグに必要な評価は?ゲージを数値化してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、初期評価90だと自己紹介と1、2回練習すればタッグ発生圏内に入ります。

これだとほとんど効果がないかもしれませんね。

友情特殊能力持ちのキャラに有効なくらいでしょうか。

 

 

強化討総学園では?

栗花落カナヲは強化討総学園では少し厳しいのではと思います。

上述したようにタッグ性能がいまいちなので、タッグでの経験点が大事になってくる強化討総学園ではどうなんでしょう。

二刀流ではないですが、得意練習が打撃&走塁で精神ボーナス持ちなので使えないことはないと思いますが。

真価を発揮するのは次の高校とかでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)