甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ鬼滅の刃コラボ記念第弐弾で新しく実装されました甘露寺蜜璃について見ていこうと思います。

 

鬼滅の刃コラボキャラ

覚悟竈門炭治郎の性能は?主人公補正の最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

神速我妻善逸の性能は?虎杖悠仁と仲良すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

爆裂嘴平伊之助の性能は?投手の方が強いかも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

栗花落カナヲの性能は?主人公との格差。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

時透無一郎の性能は?二種練なのに道満里沙と互角なテーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

甘露寺蜜璃の基本性能

種類:選手

得意練習:筋力&打撃

役割:ガード

選手能力:S 93

イベント前後:前

イベントパワー:510

金特(遊撃手):「至高の遊撃手&ストーンウォール」または「高速ベースラン」

金特(二塁手):「至高の二塁手&ストーンウォール」または「高速ベースラン」

金特(その他野手):「魔術師&ストーンウォール」または「高速ベースラン」

投手金特:闘魂

野手コツ:パワーヒッター、打球ノビ〇、情熱エール、金剛、ムード〇、ホーム突入

投手コツ:なし

上限アップ:パワー上限アップ6、走力上限アップ2

 

 

甘露寺蜜璃のテーブル

<SR35甘露寺蜜璃>

初期評価55(SR)65(PSR)

タッグボーナス120%

筋力ボーナス16

敏捷ボーナス固有

得意練習率アップ10%

試合経験点ボーナス10%

筋力練習改革(敏捷)

コツイベボーナス40%

パワー上限アップ6

走力上限アップ2

*レベル40 初期評価65(SR)75(PSR)

*レベル45 筋力ボーナス30

*レベル50 やる気効果アップ100%

 

甘露寺蜜璃のテーブルは明らかに新テーブルですね。

おそらくサンタ茂古葉萌子やトゥーン・Dペガサスなどのテーブルが元になっていると思いますが、筋力ボーナス30って何ですか??

サンタ茂古葉萌子の性能は?まさかのテーブル激強パターン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

トゥーン・Dペガサスの性能は?天盟高校適性は高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これまでの基礎ボーナスの最高値は20じゃなかったですかね。

こんなに一気に強くして大丈夫なのでしょうか。

ちなみにトゥーン・Dペガサスのテーブルと比べると

初期評価-5

タッグボーナス+70%

基礎ボーナス+10

得意練習率アップ+10%

試合経験点ボーナス+10%

でした。

初期評価は少し下がってしまいましたが、強化されている項目の方が圧倒的に多いですね。

それにしてもタッグボーナス+70%で120%ってw

単練キャラと言われても全く疑わないレベルなのですが。

ちなみにタッグの威力を計算してみるとこんな感じでした。

スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

合計134点

 

一方で、打撃キャラナンバーワンの蒼鳥つばさのタッグは

合計138点


惜しくも敗れてしまいましたが、単練キャラにも負けないタッグ性能であることがわかりました。

 

 

 

至高の二塁手or至高の遊撃手

甘露寺蜜璃はテーブルが強力なだけでなく、金特も強力です。

遊撃手だと「至高の遊撃手&ストーンウォール」、二塁手だと「至高の二塁手&ストーンウォール」がもらえます。

至高シリーズを2つの内から選択することが出来るため、他の至高キャラに比べて使い道が広くて良さそうです。

また、その他のポジションの金特は「魔術師&ストーンウォール」となっており、決して悪くはないです。

テーブルが強力なので、その他のポジションでも十分に活躍できそうです。

 

 

筋力練習改革持ち

テーブルと金特がかなり強力なので忘れがちですが、甘露寺蜜璃は筋力練習改革(敏捷)も持っています。

強化討総学園のように練習改革を入れている恩恵が大きい高校も多いので、良いのではないでしょうか。

最悪サポートデッキで使えるのも〇だと思います。

 

 

 

強化討総学園では?

甘露寺蜜璃は強化討総学園適性はそこまで高くないように感じます。

筋力ボーナス30が売りだと思いますが、筋力ポイントが大量に欲しい場面ってほとんどないと思います(手持ちによるかもしれませんが)。

これが精神ボーナスだったら大活躍間違いなしだったと思いますが。

でも筋力練習改革(敏捷)を持っているので、可能性なくはないと思います。

逆に強化討総学園適性を下げている分ハイスペックな仕上がりになっているのかなと思いました。

次の新高校で輝くパターンなのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)