爆裂嘴平伊之助の性能は?投手の方が強いかも?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ鬼滅の刃コラボ記念で新しく実装されました爆裂嘴平伊之助について見ていこうと思います。

 

鬼滅の刃コラボキャラ

覚悟竈門炭治郎の性能は?主人公補正の最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

神速我妻善逸の性能は?虎杖悠仁と仲良すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

爆裂嘴平伊之助の性能は?投手の方が強いかも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

栗花落カナヲの性能は?主人公との格差。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

時透無一郎の性能は?二種練なのに道満里沙と互角なテーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

爆裂嘴平伊之助の基本性能

種類:選手

得意練習:打撃&スタミナ

役割:バウンサー

選手能力:A 82

イベント前後:後

イベントパワー:630

投手金特:「マインドブレイカー&みなぎる活力」

野手金特:「重戦車&大打撃」or「ストレートキラー」

コツ:

上限アップ:捕球上限アップ8、スタミナ上限アップ8

 

 

爆裂嘴平伊之助のテーブル

<SR35爆裂嘴平伊之助>

初期評価80(SR)85(PSR)

タッグボーナス90%+固有

筋力ボーナス8

精神ボーナス固有

コツイベ率アップ30%

コツイベボーナス40%

捕球上限アップ8

スタミナ上限アップ8

*レベル40 得意練習率アップ20%

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

*レベル50 タッグボーナス120%

 

爆裂嘴平伊之助のテーブルは通常嘴平伊之助の上位互換テーブルですね。

嘴平伊之助の性能は?三塁手育成では必須級か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

初期評価がSRだと60から80に上がっています。

結構古いテーブルなのでもう少し強化されるかと思っていましたが、まさかの初期評価だけでした。。

覚悟竈門炭治郎のテーブルが強すぎるためかどうしても霞んで見えてしまいます。

覚悟竈門炭治郎の性能は?主人公補正の最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

覚悟竈門炭治郎テーブルに勝っている要素はタッグボーナス30%、コツイベ率アップ30%くらいでしょうか。

逆に負けているのは基礎ボーナス2、練習効果アップ30%、得意練習率アップ20%、初期評価5です。

練習効果アップ30%の差が大きいように感じます。

 

 

投手の方が強い?

ただ、神速我妻善逸と同じで爆裂嘴平伊之助も投手で使っていけるのでその分テーブルを控えめにしたのかなとおもいます。

むしろ投手の方が強い説あるかもしれません。

金特は「マインドブレイカー&みなぎる活力」でかなり強力ですし、スタミナ上限アップ8を持っています。

スタミナキャラが輝くような環境ならかなり強そうです。

スペシャルタッグ「スタミナ」がないのは残念ですが、スタミナ100以上には適用されないのであまり問題ないような気もします。

しかし、強化討総学園ではコントロール&スタミナになってしまうので微妙ですね。

技術ポイントは自動で入ってくるのでコントロールは本気でいらないです。

また、彩菊花高校で使おうとしてもコツイベボーナスが低いので使いにくそうです。

残念ながら現環境では投手育成には不向きみたいです。

 

 

無難に強化討総学園?

爆裂嘴平伊之助はやっぱり強化討総学園野手育成で使うのが無難なのでしょうか。

ただ、打撃&走塁って強力なキャラが多いけど大丈夫でしょうか。

普通に得意練習2つ持ちのイチローさんにタッグ性能負けてるけど?

至高の三塁手も剥奪されてしまいましたし、突出して光る点がなくなってしまったような気がします。

捕球上限アップ8が地味に初めてのようなので、これを活かしたいところでしょうか。

なんか全体的にパッとしない感じですね。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)