ループガチャ鬼滅の刃コラボ記念第弐弾は引くべきか?最強の2人だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ鬼滅の刃コラボ記念第弐弾を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年6月12日14時から7月3日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・甘露寺蜜璃と時透無一郎が新登場

時透無一郎の性能は?二種練なのに道満里沙と互角なテーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・甘露寺蜜璃と時透無一郎の出現率アップ(SR以上23.3%、PR16.01%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・鬼滅の刃SR選択ガチャ券(#4)1枚のおまけつき(選択可能キャラは甘露寺蜜璃と時透無一郎)

 

7回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

課金者向けのガチャになっていて基本的にはスルー推奨のガチャになっているかなと思います。

 

この2人のキャラに関しては、どちらも間違いなく強いキャラだと思います。

甘露寺蜜璃に関しては、筋力ボーナス30が異次元ですし、タッグボーナス120%も頭おかしいです(ペガサスは50%なのに。。。)。

おかげで、タッグ性能は打撃タッグナンバーワンの蒼鳥つばさに匹敵する強さです。

二種練なのにです。

これで筋力練習改革も持っていて、至高シリーズも持っているので、スペックに関してはかなり高いと思います。

強化討総学園が終わってもスペックパワーでゴリ押していけるタイプだと思います。

時透無一郎に関しては、追加枠のMAXパワドリンクが強力なのは言うまでもないと思います。

好きなタイミングで体力回復できるのは多くの高校で大事な要素です。

また、甘露寺蜜璃の影に隠れていますが時透無一郎もテーブルがかなり強力だと思います。

基本的には道満里沙テーブルなのですが、タッグボーナスがなぜか二刀流の道満里沙よりも高いんですよね。

普通は二種練は単練キャラに比べてタッグボーナスが30%くらい下がるものなんですけどね。

 

しかしながら、2人とも開放前提のテーブルなのが無課金の方にとっては厳しいのかなと思います。

甘露寺蜜璃に関しては最低でもSR45は欲しいテーブルだと思います。

SR35からSR45になると筋力ボーナス14上がるのはあまりにも差が大きすぎます。

これが旧テーブルのペガサステーブルとかだと筋力ボーナス4しか変わらないのでよかったのですが。

PSR50のやる気効果アップ100%はよっぽどやる気効果アップが優遇されていない限りは最悪無くても活躍してくれるとは思います。

一方の時透無一郎は最低PSR50欲しいテーブルだと思います。

PSR50になると精神ボーナス12が急に付くのはあまりにも違いすぎます。

タッグ性能があまり関係ない高校だと恩恵が薄いかもしれませんが、タッグ性能が関係ない高校って最近ほとんどないんですよね。。。

戦国高校とかアスレテース高校とかあんな感じの高校なら問題ないかも?

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

2キャラとも開放の恩恵が大きいので1ループ引いただけでSR45以上にするのは厳しいと思いました。

確定枠を確認しておくと、PR確定が1回、SR確定枠が2回、SR選択ガチャ券が1枚、PSR確定枠が1回です。

副産物でのSRは計算上だいたい4枚くらいです。

2回目のSR以上2枚確定と合わせると6枚になります。

出現率アップが23.3%なので、このSR6枚の内1枚程度しかバナーキャラが出ない計算になります。

1ループでは片方をSR45にすることも厳しいかもしれません。

PSR50なんて夢のまた夢です。

コラボキャラだとパワプロの日ガチャとかに混ざっていてくれませんし、将来的な開放も難しいのが。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)