パワプロ部員2023選択ガチャ券は誰選ぶ?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230329203131j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ!パワプロ部員2023SR・PSR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。

 

来たれ!パワプロ部員2023SR・PSR選択ガチャ券が入手できるガチャはこちら

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

選べないキャラ

最近のキャラ:勝利の翼蒼鳥つばさ、蔦枝心音、時任幽平、物茂渡、泉谷未来、バレンタイン?本場あんこ、南極です!ワーちゃん、南極だよ!パーちゃん

 

最強クラスのキャラ:カグヤ、最終兵器虹谷誠、蒼鳥つばさ

 

最近のイベント報酬キャラ:北海のオオカミ北斗八雲、高原曲、サンタ志藤玲美、ワールドクラス十六夜瑠菜、はろゐん千代姫、クール!小平陽向、水着小山雅など

 

コラボキャラ:ルーカス・ジョンソン、チェンソーマンコラボキャラ、ダイヤのAキャラ、メジャーキャラなど

 

大神博之:厳選キャラには入っているが選択ガチャ券からは選択できないので注意

 

 

オススメキャラ

秘密兵器虹谷彩理

コントロール練習改革+サポ:開眼最大回数3+コントロール上限アップ4+スタミナ上限アップ2とサポートデッキで使うために生まれてきたキャラですねw

サポートデッキ適性が高すぎてずっとテンプレに居続けてますよね。

もちろん彩菊花高校でも現役バリバリです。

将来性についてもサポートデッキ専用キャラはなかなか実装されないため、今後も使っていけるキャラないんじゃないかと思います。

私も最も欲しいキャラの1人です。

秘密兵器虹谷彩理の性能は?サポート最強キャラとして降臨!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サンタ茂古葉萌子

精神ボーナスが異常に高いのが特徴的なキャラですね。

その圧倒的な精神ボーナスから天盟高校での強さは間違いないキャラだと思います。

デンジを持っていない場合は、結構いいキャラなんじゃないかと思います。

天盟高校が終わってからが少し心配ではありますが、スペック自体も高めに設定されているので使えなくはないかもしれませんね。

テーブルが謎に他のキャラより強力に設定されているんですよねw

あとは常設の通常茂古葉萌子で開放が出来るのも良いですね。

サンタ茂古葉萌子の性能は?まさかのテーブル激強パターン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

るみな

数少ないコントロール上限アップ8のキャラなので持っておきたいキャラだと思います。

持ってないとコントロール131、141を組む難易度が相当上がる気がします。

コントロール上限アップ8だけでなくテーブルも強力なキャラになってメインデッキでも使えるので、持っていて損はないキャラだと思います。

ただ、開放の恩恵が非常に大きいので注意が必要です。

SR35からSR45にすると基礎ボーナスが18上がるのでw

るみなの性能は?コントロール上限アップ8と最強テーブル来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

優先度低キャラ

ここからは優先度は低いけど気になるキャラについて書いていこうと思います。

正直次の環境見てから使うでもいいと思います。

 

キング阿麻

スタミナ練習改革を持っている唯一のキャラです。

そのため、彩菊花高校で重宝されているのですが、そろそろスタミナ練習改革を持っている新キャラが出てきてもおかしくないと思います。

あとテンプレデッキをいじるところってキング阿麻の枠くらいしかないんですよね。

なので、優先度は低めかと思っています。

 

佐渡至皇理

現環境では単練不遇扱いにより全く使われていませんが、スペックはかなり高いので環境次第では必須級になってくると思います。

むしろ最強テーブル+筋力練習改革+上限アップ8で使わない方がおかしい気がしますw

佐渡至皇理の性能は?エジプト高校最強キャラ間違いなし!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

匠の技堂江竜河

コツイベボーナスが高く、コントロール上限アップ4を持っているので彩菊花高校で今でもまあまあ使われていますね(使用率29%)。

しかし、金特のカリスマがシナリオ金特と被っているのでちょっといまいちなんですよね。

前イベの強力なキャラも増えてきましたし、そろそろ潮時感が。。

匠の技堂江竜河の性能は?みんな大好き変化球&球速に生まれ変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

戸草鏡、天宮果也乃

天盟高校でよく使われているキャラ達です(戸草鏡:使用率63%、天宮果也乃:使用率59%)。

しかし、天盟高校環境が残り1か月くらいなのでどうなんでしょうね。

また入手機会の多い常設キャラに選択ガチャ券を使ってしまうのもどうかと思います。

SRガチャ券だけでなく激突イベントでも入手できたりしますからね。

まさかの暗転!?デビルハンタースーパーミキサーガチャの結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どうしても天盟高校で強い選手を作りたいなら別ですが。。

戸草鏡の性能は?まさかの追憶系統テーブル2人目?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天宮果也乃の性能は?久々メンタルキャラで必須級?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)