ループガチャチェンソーマンコラボ記念は引くべきか?パワーは強そうだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャチェンソーマンコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年3月16日メンテナンス終了後から4月4日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・デンジとパワーが新登場

デンジの性能は?サンタ茂古葉萌子の代用か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワーの性能は?彩菊花最強キャラ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・デンジとパワーの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16%、R18.22%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・チェンソーマンSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラ:デンジ、パワー)

 

7回目

・チェンソーマンPSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラ:デンジ、パワー)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは一旦待ってもいいのかなと思います。

 

マキマ実装まで待ち?

一旦待ちにした理由としてはマキマの実装がほぼ決まっていることです。

アプリ内ではまだマキマが実装されるような感じに見えませんが、公式サイトなどではすでにマキマのパワ体姿が披露されています。

チェンソーマンコラボ開催決定!?運営が本気出してきた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがにここまでして実装されないことはないと思います。

チェンソーマンコラボ中に実装されると思うので、今回のガチャとマキマガチャが並ぶことになると思います。

なので、2つのガチャが並んだ状態でどっちのガチャを引くかなど考えるのが良い気がします。

 

 

デンジが微妙?

マキマガチャのことを考えず、このガチャだけの評価もしておこうと思います。

現状だと70点くらいのガチャの印象です。

点数を下げてしまっている主な原因は主人公であるはずのデンジです。

現状必要なキャラかと言われると微妙な気がしています。

主に天盟高校で使うことになると思いますが、精神ボーナスが高い似たキャラにはサンタ茂古葉萌子がいます。

サンタ茂古葉萌子の性能は?まさかのテーブル激強パターン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、サンタ茂古葉萌子を持っている方にとってはデンジは持っていなくても問題ないように思います。

仮にサンタ茂古葉萌子を持っていなくても天盟高校も残り1か月弱だと思うのでどうなんでしょうね。

また、デンジは特別スペックが高いわけではないので、将来性もそこまで高くないように感じております。

せめて上限アップが8ならって感じでしょうか。(なんでパワーだけ8が与えられたのでしょうか?)

さすがに呪術廻戦の主人公の虎杖悠仁みたいにはならないはず?

【自己ベスト】虎杖悠仁強すぎて74000点越え!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

パワーは強力

一方でパワーは彩菊花高校適性が最高クラスに高いキャラだと思います。

コツイベボーナスは高いですし、筋力ポイントも稼ぎやすく文句のつけようがありません。

上限アップもスタミナ上限アップ8ですし、金特も鉄仮面&カモフラージュなので査定面も高水準だと思います。

他のキャラとの組み合わせにもよりますが、単体で考えた場合は間違いなくテンプレに入ってくるようなキャラだと思います。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私は今のところこのガチャを引かない予定です。

パワーは彩菊花高校で使っていきたいですが、この前ルーカス・ジョンソンガチャを引いたばかりなのここは我慢です。

ルーカスガチャ引きます!!虹玉4つの奇跡が!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彩菊花高校適性の高いキャラばかり集めていても、4月末の強化高校に対応できなくなってしまいますし。

また、パワプロ部員ガチャが4月に開催されるはずなので、基本はそれ待ちですね。

 

 

余談

そういえばこのガチャのデンジとパワーが新たに登場のところに以下のようなことが書かれていました。

「本キャンペーン終了後、再度出現する可能性があります。」

鬼滅の刃コラボや呪術廻戦コラボの時は、再販の予定なしと明記されていたので今回もそのパターンかと思いましたが違いましたねw

ループガチャ呪術廻戦コラボ記念は引くべきか?最強クラスのガチャ来たが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)