佐渡至皇理の性能は?エジプト高校最強キャラ間違いなし!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211224175347j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャで新しく実装されました佐渡至皇理(さわたりしおり)についてみていこうと思います。

 

 

佐渡至皇理の基本情報

種類:選手

得意練習:筋力

役割:ガード

選手能力:S94

イベント前後:後

イベントパワー:500

野手金特:「勝負師&ラストエンペラー」or「看破&ラストエンペラー」

野手コツ:チャンス、パワーヒッター、守備職人、気分屋、打球ノビ、走力ブースト

上限アップ:パワー上限アップ4、守備力上限アップ4

 

 

佐渡至皇理のテーブル

<SR35佐渡至皇理>

初期評価70

タッグボーナス120%

得意練習率アップ25%

試合経験点ボーナス10%

コツイベボーナス40%

パワー上限アップ4

守備力上限アップ4

追加枠「万能パワドリンク」

筋力練習改革敏捷

*レベル40 敏捷ボーナス8

*レベル45 精神ボーナス10

*レベル50 タッグボーナス160%

 

佐渡至皇理のテーブルはいつもの年末キャラとは違うテーブルになってますね。

レベル40とレベル45の基礎ボーナスは似ているのですが、他が結構違います。

特に気になるのがタッグボーナスです。

開放なしでタッグボーナス120%も十分強いのですが、PSR50になるとタッグボーナス160%です。

いままで最もタッグボーナスが高いとされていた彦星黒珠真テーブルのタッグボーナスを超えてしまいましたね。

このタッグボーナスで敏捷ボーナス8と精神ボーナス10はかなりやばそうです。

ただ、練習効果アップとやる気効果アップがないのは少し残念ではあります。

また、得意練習率アップもいつもの15%ではなく25%に上がってますね。

あとはコツイベ率アップが削除されて代わりに試合経験点ボーナスが付いてます。

エジプト高校で使うことを考えると良い変更なのかなと思います。

 

 

アイテム枠追加&練習改革持ち

以前の記事でも触れましたが、佐渡至皇理は固有ボーナスで追加枠「万能パワドリンク」と筋力練習改革敏捷を持っています。

佐渡至皇理の情報解禁!?アイテム枠追加&練習改革でぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どちらも非常に強力なボーナスだと思います。

 

 

エジプト高校でかなり強そう

佐渡至皇理はエジプト高校でかなり強そうですね。

エジプト高校は練習改革が強力な高校ですが、これまで得意練習2つのキャラしかいませんでした。

そこで得意練習筋力のみの佐渡至皇理はかなり相性が良いと思います。

また、トレジャータッグではタッグボーナスが大事になってきますが、佐渡至皇理のタッグボーナスは160%で環境トップです。

トレジャータッグ計算式 【11/30改訂版】| エジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

高い基礎ボーナスも持っていますし、佐渡至皇理とのトレジャータッグはかなり強力そうです。

また、パワー上限アップを持っているのも良いですね。

パワー上限アップ持ちのキャラはマジカルプレイヤー魔近ルウとフラメンコ小鷹美麗以外は全員得意練習2つか二刀流キャラです。

なので、得意練習1つのキャラでパワー上限アップ持ちのキャラが望まれていました。

そこにちょうど良くパワー上限アップも持った佐渡至皇理の登場です。

このように佐渡至皇理はエジプト高校で欲しいほぼすべての要素を併せ持つため超強力なキャラだと思います。

まだ使えてませんがスペック見ただけでテンプレ確定だと思いましたw

さすが年末キャラって感じです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)