トゥーン・Dペガサスの性能は?天盟高校適性は高いが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230116180338j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ遊戯王デュエルモンスターズコラボ記念第3弾で新しく実装されましたトゥーン・Dペガサスについて書いていこうと思います。

 

ガチャはこちら

遊戯王コラボ第3弾ガチャ引くべきか?天盟適性の高い2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

マリクの性能はこちら

ラーの翼神龍マリクの性能は?天盟補正がないが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

トゥーン・Dペガサスの基本性能

種類:選手

得意練習:肩&打撃

役割:スナイパー

選手能力:A 85

イベント前後:前

イベントパワー:590

捕手金特:「球界の頭脳&心眼」or「司令塔」

野手金特:「心眼&読心術」

コツ:読心術、冷静、看破、心眼

上限アップ:ミート上限アップ4、肩力上限アップ2

 

 

トゥーン・Dペガサスのテーブル

<SR35トゥーン・Dペガサス>

初期評価65(SR)70(PSR)+固有

タッグボーナス50%

筋力ボーナス16

技術ボーナス固有

やる気効果アップ50%

コツイベボーナス40%

ミート上限アップ4

肩力上限アップ2

*レベル40 初期評価75(SR)80(PSR)

*レベル45 筋力ボーナス20

*レベル50 やる気効果アップ100%

 

トゥーン・Dペガサスのテーブルはサンタ茂古葉萌子の劣化版ですね。

サンタ茂古葉萌子の性能は?まさかのテーブル激強パターン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なぜか得意練習率アップ20%がなくなっています。

サンタ茂古葉萌子よりもペガサスの方が金特が強力なので、テーブルは少し弱くしてきたのだと思いますが少し残念ですね。

基本は敷上マニィと同じになるのですが獲得経験点上限アップが無い分だけペガサスの方が劣化テーブルですね。。

敷上マニィの性能は?高すぎる筋力ボーナスが輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

常設キャラ以下と考えるとどうなんでしょうね。

 

 

天盟高校適性◎

それでも得意練習が肩&打撃で筋力ボーナス20を持っているため天盟高校との相性はかなり良さそうですね。

得意練習率アップはないものの初期評価が高くコツイベ1回踏めばタッグが発生できるのは魅力的ですね。

セクション1から経験点をガンガン稼いでいくことが出来そうです。

カグヤも筋力ボーナス16くらいですし、併用すれば筋力キャラを入れなくてもいけるかもしれませんね。

カグヤの性能は?天盟野手最強キャラ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これでホノカヅチの恐怖から解放されるのでしょうか。

さようならホノカヅチ、さようなら南極だよ!パーちゃん。。

【圧倒的外れ枠?】南極だよ!パーちゃんの性能は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

天盟高校補正なし

去年の遊戯王キャラのエジプト高校補正のように天盟高校補正が付いているかが注目ポイントでしたが、残念ながら天盟高校補正に関する記載はありませんでした。

代わりにエジプト高校補正の記載はあるのですがw

なので、去年のブラマジ武藤遊戯と青眼の白龍海馬瀬人の時のようなインフレは起こらないんじゃないかと思います。

それでもトゥーン・Dペガサスは上述したように天盟高校適性の高いキャラなので、多少なりともインフレは起こると思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)