来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年3月27日14時から4月10日13時59分まで

・勝利の翼蒼鳥つばさが新登場

勝利の翼蒼鳥つばさの性能は?強いけどどうなん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・厳選26キャラのみ出現

厳選26キャラに最終兵器虹谷誠いないが?来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・カグヤ、るみな、美一式高伊、サンタ茂古葉萌子、串社玉緒、怪しいもの屋の店主、蒼鳥つばさ、ドレス白瀬芙喜子、秘密兵器虹谷彩理、匠の技堂江竜河、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、アルティメット明神、キング阿麻、小井川乃蒼が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

 

2回目

・パワストーン40個

・PR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

・特定8キャラからSR以上1枚確定(勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤ、るみな、時任幽平、戸草鏡、物茂渡、泉谷未来、天宮コノハ)

 

5回目

・PSR1枚確定

 

6回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

7回目

・来たれ!パワプロ部員2023SR選択ガチャ券1枚

 

8回目

・来たれ!パワプロ部員2023PSR選択ガチャ券1枚

 

9回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

10回目

・勝利の翼蒼鳥つばさSR以上1枚確定

 

11回目以降

・初回から20回引くごとにPSR勝利の翼蒼鳥つばさ1枚確定

・それ以外はPR以上1枚確定

・勝利の翼蒼鳥つばさの出現率大アップ(SR以上23.2%、PR16.19%、18.18%)

・カグヤ、るみなの出現率小アップ(SR以上15.47%、PR10.79%、R12.12%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引いていいガチャになっていると思います。

 

勝利の翼蒼鳥つばさが強力

新キャラの勝利の翼蒼鳥つばさが何だかんだで高スペックキャラなのはポイントだと思います。

勝利の翼蒼鳥つばさの性能は?強いけどどうなん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今後彩菊花高校でテンプレとして使われていくかはまだわかりませんが、無課金でやっている場合テンプレを揃えるのは大変なので、まあ使うことになると思います。

また、野手でも使える仕様になっているのでコスパのいいキャラになっているかなと思います。

次の強化高校では必須になる可能性もありますし確保しておきたいところです。

さすがに実装されてから全く輝かない理想のマエケンのようにはならないはず?

 

厳選26キャラが強力

こちらの記事でも書いたように厳選26キャラが強力だと思います。

厳選26キャラに最終兵器虹谷誠いないが?来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今すぐに使えるテンプレキャラばかりではありませんが、全体的なレベルアップを狙えるので無課金こそ引きだと思います。

特に野手はそろそろ強化高校が来るので、スペックの高い色々なキャラを用意しておきたいところです。

怪しいもの屋の店主、串社玉緒、サンタ茂古葉萌子などはスペックが高いですし次の強化高校で使えるかもしれませんね。

あとはカグヤとかるみなとか最強格のキャラも入っており開放を狙っていけるのも良いかと思います。

 

 

選択ガチャ券が強力

このガチャにはSR選択ガチャ券とPSR選択ガチャ券がおまけで付いてきます。

この選択ガチャ券は多くのキャラを選択することが出来るため、自分の弱いところを補強出来るためどんな人にも強力なガチャ券になっています。

また、別記事で書くと思いますが、秘密兵器虹谷彩理を確定入手できるのは良さそうですね。

 

待つのもあり

このガチャの開催期間は4月10日までになっています。

4月4日にチェンソーマンコラボが終わり、来たれ!パワプロ部員キャンペーンが始まるようです。

おそらくここで新キャラが登場するガチャが来ると思うので、そのガチャを見てからこのガチャを引くか考えても良いかもしれません。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引くつもりです。

勝利の翼蒼鳥つばさだけだったら、引かなかったかもしれませんが他にも持っていない強力なキャラがたくさんいるので副産物狙いです。

このガチャで持っていないキャラはサンタ茂古葉萌子、勝利の翼蒼鳥つばさ、秘密兵器虹谷彩理、串社玉緒、怪しいもの屋の店主、時任幽平、泉谷未来、物茂渡、美一式高伊の9キャラです。

これだけいればさすがに何体かは確保できるはず?

 

追記

引きました。。。

パワプロ部員2023を引く!?地獄ガチャでメンタル崩壊w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)