【圧倒的外れ枠?】南極だよ!パーちゃんの性能は?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[南極だよ!]パーちゃん&[南極です!]ワーちゃんデビューで新しく実装されました[南極だよ!]パーちゃんについて見ていこうと思います。

 

デビューガチャはこちら

【謎ガチャ】南極パーちゃんワーちゃんガチャは引くべきか? [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

南極シリーズ

南極です!ワーちゃんの性能は?茂古葉を超える圧倒的タッグ性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

南極だよ!パーちゃんの基本性能

種類:選手

得意練習:コントロール&筋力

役割:レンジャー

選手能力:D 57

イベント前後:前

イベントパワー:560

投手金特:勝利の星 or 金縛り

野手金特:「超ラッキーボーイ&切り込み隊長」or「洗礼の一撃&左キラー」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:パワー上限アップ4、スタミナ上限アップ4

 

 

南極だよ!パーちゃんのテーブル

<SR35南極だよ!パーちゃん>

初期評価55(SR)60(PSR)+固有

タッグボーナス80%

精神ボーナス4

技術ボーナス固有

コツイベボーナス50%

得意練習率アップ25%

スタミナ上限アップ4

パワー上限アップ4

*レベル40 タッグボーナス100%

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

*レベル50 やる気効果アップ150%

SR潜在能力 タッグボーナス20%

PSR潜在能力 精神ボーナス10

 

南極だよ!パーちゃんのテーブルは明神テーブルですね。

アイドルパーちゃんから全く進化してないのですが。。。

アイドルパーちゃんの性能は?魔改造で必須キャラに!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アイドルパーちゃんのテーブルはたしかに強かったのですが、1年経って進歩無しだとちょっと残念な感じがしてしまいます。

せめて初期評価の高いアルティメット明神だったら魅力的だったのですが。

 

 

投手金特は1つ?

南極だよ!パーちゃんの投手金特は勝利の星 or 金縛りでした。

投手用のキャラだと思っていたのでこれには驚きました。

勝利の星&金縛りの間違いではないですよね?

 

 

実装の意図は?

ってことは野手用のキャラになるわけですが、天盟高校で使おうとした場合、宝玉がどちらも火属性なのですが?

一般的にはホノカヅチ最弱説が唱えられていますがどう解釈すればよいのでしょうか。

全く使い道のないキャラをわざわざ実装してくるでしょうか。

次の高校で輝くタイプのキャラにしては実装が早すぎる気もしますし。

次の野手環境変更は速くても4月末くらいなので。

それならそれでもう少しスペック高めで実装してくる気もしますし。

また、美一式高伊みたいにコスパの良い代用キャラって感じでもないんですよね。

【低迷】美一式高伊を実装した意味は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ホノカヅチデッキ?

そうなってくると南極だよ!パーちゃんを活かすには火属性のホノカヅチをうまく使うしかないかもしれませんね。

マイナーな方法ではありますが、ホノカヅチを主に使ったデッキでも経験点は出たりするのでなしではないかもしれません。

【自己2位】ホノカヅチデッキで64000点!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

カグヤとかも加入しましたし新ホノカヅチデッキを考えてみても面白いかもしれません。

とりあえずなみき様の南極だよ!パーちゃんを使ったサクセスを見てみたいですね。

そうしないと今のところ明らかな外れキャラ、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)