コツイベボーナス120%のゼンザイもあり!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230325122906j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でゼンザイを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、ブラマジガール真崎杏子、北海のオオカミ北斗八雲、ゼンザイ、マキマです。

サポートデッキにはワールドクラス十六夜瑠菜とカグヤを入れております。

今回はゼンザイを入れてみました。

ゼンザイはあまり使われてはいませんがコツイベボーナス120%を持っている二刀流キャラなので、彩菊花高校適性は悪くないキャラだと思います。

上限アップを持っていないのでデッキを組むのが少し難しいですが、なんとかスタミナ131にはすることが出来ました。

北海のオオカミ北斗八雲と合わせると真強心臓に出来ますし案外良いキャラかもしれません。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点64973

ランクPD5メモリ9先発

結果はいまいちですね。

しかし、ゼンザイが悪いというよりは超能力ガチャが悪すぎたためだと思います。

たいていのサクセスでは25/25/0/0か0/0/25/25のキャラがいるものですが、今回は0人でした。

これにより超次元サーチライトを使う回数が多くなってしまうのでマイナスです。

また、超能力の組み合わせも最悪でした。

一番いらないサイコキネシス&アンチグラビティの組み合わせが2人いました。

この組み合わせは1人だと何の能力も上げることが出来ないので、ポイントバランスが崩れやすいです。

それでも65000点出すことが出来たので、超能力ガチャに勝つことが出来ればそれなりに強い選手は出来そうな気がします。

あとコントロールキャラが3人いてコントロールタッグが地味に強力でしたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)