【イチロー開放用?】球宴超おまけガチャは引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴超おまけガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年11月7日14時から11月24日8時59分まで

・出現率アップなし

・SR以上確率アップなし

・常設キャラのみ出現

 

1回目


f:id:arimurasaji:20221107191514j:image

・パワストーン30個

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、Rダイジョーブ博士像3個のおまけつき

 

2回目


f:id:arimurasaji:20221107191521j:image

・これ以降パワストーン50個

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、PRダイジョーブ博士像2個のおまけつき

 

3回目


f:id:arimurasaji:20221107191528j:image

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、SRダイジョーブ博士像1個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

 

タイミング的に投手版イチローさんの開放用のガチャでしょうか。

今度は投手で大暴れ!?イチローコラボ第2弾決定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野手と同じようなぶっ壊れスペックかつ渋すぎるガチャ形式で来た場合、このガチャは結構良いかもしれませんね。

イチローコラボガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、蒼鳥つばさのような限定キャラかつぶっ壊れキャラの開放に使うのもありだと思います。

特にSR43からSR45の開放では精神ボーナス10がいきなり付くので検討する価値はあると思います。

 

また、ダイジョーブ博士像はイベキャラと違って価値が下がらないのも優秀だと思います。

普通のイベキャラだとどうしても時間の経過とともに価値が下がってしまいます。

例えば冴木なんかは当時圧倒的なぶっ壊れキャラとして実装されましたが、今では全然使われていませんよね。

一方でダイジョーブ博士像は好きなイベキャラの開放を進めることが出来るので、パワストーンのように劣化することがありません。

なので、今SRダイジョーブ博士像を確保しておいて後から使うとかでも全然ありな気はします。

まあ、パワストーンのまま置いておいても価値が下がらないので、Mustではないと思いますが。

 

とりあえずこのガチャの開催期間は11月24日8時59分までと長いので、イチローコラボ第2弾が始まってから引くか考えてもよいと思います。

あと気になったのがこのガチャの終了が11月24日8時59分までなことです。

8時59分までのガチャの後には高確率でメンテナンスが実施されます。

そしてこの時期のメンテナンスと言えば新高校実装の可能性が高いです。

加えて前日の11月23日にはパワチャン予選大会2ndシリーズがあります。

そこでは新高校の新情報発表があるはずです。

予選大会 2ndシリーズ - 概要 | パワプロアプリ チャンピオンシップ 2022シーズン 公式サイト

なので、高確率で11月24日に新高校実装だと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは一旦様子見しようと思います。

とりあえず投手版イチローさんが実装されるまで様子見します。

開催期間も長いので急がず焦らずです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)