最後の最後で東堂葵登場wパワクエ呪術廻戦編クエスト20親友 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220703162204j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト20親友について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

ラスボス弱wパワクエ呪術廻戦編クエスト19野球決戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220703155053j:image

今回のクエストでは守備力と総合力が必要になってきます。

投手力を求められることは少ないと思います。

なので、野手中心の編成にしてみました。

野手の契約書は神成、三本松、小平、バット円島、志藤玲美、金原の6人です。

これでスタメン全員をイベキャラで埋めることが出来ます。

また、野手特訓マスは秘伝書によりレベル69まで上げておきました。

これだけあれば野手能力は十分上げることが出来るのではないでしょうか。

少し話はそれますが、マスプラス2の効果弱くないですか?

すべてのマスボーナスが85上がるというものですが、マスのレベルが1上がるのにはボーナス100必要です。

つまりマスによってはレベル1も上がらないので無意味なんですよね。

特訓人数などに比べて明らかにゴミスキルですねw

 

 

結果

裏ボスなだけあって、ラスボスより強かったです。

優勢になることが少なかったですがなんとか勝つことが出来ました。

運が悪いと負けていたかもしれません。

次からはむりクエ、むちゃクエが続くわけですが大丈夫でしょうか。

パワストーン5個ずつもらえるので絶対にクリアしたいのですが。

 

ヒントには書かれていませんが、最後の東堂葵戦は投球カーソルOFFでした。

バッティングに自身のない方は払拭のお札を入れておくと良いかもしれません。


f:id:arimurasaji:20220703155155j:image

 

 

あと釘崎野薔薇の簪強すぎw
f:id:arimurasaji:20220703155227j:image

 

 

ストーリー感想など

悪魔ちゃん人形を倒したおかげで呪いが解けたようです。

おかげさまでパワ松監督も元気いっぱいで、高校生相手に容赦なく投げ込みを行っていますw


f:id:arimurasaji:20220703162029j:image

決勝ではやはり東堂葵が出てきました。

どうやら東堂葵は呪霊退治とは関係なく野球しているみたいです。

ただマイブラザー虎杖悠仁と戦いたかっただけな感じでしょうねw

これで原作であったピッチャー虎杖悠仁との対戦が実現したわけです。


f:id:arimurasaji:20220703162039j:image

試合後は東堂葵出てこず、、、

そしてパワ松監督との別れの時。

最後はパワ松監督らしく野球しようぜで締めくくりゲームセット。

まあ、その次あった時がないんですけどね、、

呪術廻戦はまだ原作が続いてますし、第2弾あっても良い気がするんですけどね。


f:id:arimurasaji:20220703162048j:image

 

 

呪術廻戦 19 (ジャンプコミックス)

 

 

次の記事はこちら

簪戦術でむずクエクリア!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)