【意外と簡単?】スカウト25人をクリア!?パワクエ月姫伝編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221108075556j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ月姫伝編でミッションの「1回のクエストで25人スカウトする」をやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20221108075254j:image

今回は「1回のクエストで25人スカウトする」をクリアすることが目標なので、とにかく契約書を入れました。

全部で目標の25枚入れることが出来ました。

コーチ人数+1とかの弱い契約書も入っていますが、大丈夫でしょうか。

あとはこのミッションで最も必要になってくるであろう交渉術3も入れております。

月姫伝編では持っていないので、球炎島編のものを異世界のカバンで持ってきております。

他には金マス率UPスカウトが付いている古びた小判なんかも入れております。

交渉術3&金マススカウトなら高確率で2回スカウト出来るはず?

 

ちなみにクエストは⑩くらげの骨でやっていこうと思います。(レベルが低くエリア数が多いため)

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20221108075302j:image

予想以上に簡単にクリアすることが出来ました。

ミッションであるスカウト25回はエリア4の途中で達成することが出来ました。

交渉術3と金マス率UPスカウトのおかげで2回スカウトが発生することが多く、少し余裕があったのだと思います。

また、特訓系カードを入れてなくて戦力的に少し不安でしたが、全く問題ありませんでした。

ラスボスは総合力15000以上差をつけての必勝でした。

他のボスもほとんど必勝での倒すことが出来ました。

まあ、スカウト25回出来ていれば途中で負けてもミッションクリアになる気はしますが。。

それにしてもスカウトしているだけでも総合力は結構上がるようですね。

例えば中継ぎのモブを大神と入れ替えると約1000も総合力が上がりました。

総合力に影響が大きいのは先発だけだと思っていましたが、中継ぎも思ったより影響してそうです。

 

ミッションクリアによりアイテムコストが+4されました。

前回のスカウト無しミッションと合わせるとアイテムコスト+8になります。

【遠征に備えて】スカウト無しでクエスト10をクリア!?パワクエ月姫伝編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アイテムコスト8あると色々なアイテムを入れることが出来るので結構変わってきそうです。

そろそろむちゃクエ再挑戦しますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)