呪術廻戦コラボ記念第2弾ガチャは引くべきか?五条悟どうする?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ呪術廻戦コラボ記念~第2弾~を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年6月26日14時から7月19日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・五条悟が新登場

五条悟の性能は?投手特化なら、、無駄すぎる野手上限アップw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・五条悟の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.05%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・五条悟PR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・五条悟SR以上1枚確定

 

4回目

・SR以上2枚確定

 

5回目

・PSR1枚確定

 

6回目

・五条悟SR以上1枚確定

 

7回目

・五条悟PSR1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで問題ないガチャだと思います。

 

 

持ってなくても

待望の五条悟の実装でしたが、思ったよりも普通の性能な印象を受けました。

五条悟の性能は?投手特化なら、、無駄すぎる野手上限アップw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もちろん桃鉄高校では使いやすくて強いと思うのですが、全体的なスペックを見た時にイチローさんの時とは違ってぶっ壊れとは言えないと思いました。

イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特にパワサカの五条悟なんかは基礎ボーナスを全種類持っている化け物らしいので、物足りなく感じてしまいますw

まあ、ぶっ壊れじゃない分ガチャ形式が比較的優しめなのですが。

再販を考えていないキャラなので、ぶっ壊れにしなかったのではと思います。

まあ、ルシファーの悲劇を起こさないためにもこれくらいが妥当なのでしょうか。

なので正直五条悟を持っていなくてもなんとかなりそうな印象です。

 

 

無課金向けではない

五条悟はPSR50になると急に筋力ボーナス12が付いてくるテーブルです。

この筋力ボーナス12はあるのとないのとではタッグ性能が全然変わってくると思います。

なので、五条悟はPSR50前提のキャラだと思います。

ただ、PSRを作ろうと思うと無課金ではかなり大変だと思います。

ガチャ形式が緩いとは言えどもPSR6枚手に入れようとするとガチャを42連引かなければいけません。

実際はSR五条悟やPR五条悟などの開放素材も大量に手に入ると思うので、もう少し少ない回数で終わるとは思いますが30連以上は引く必要があるのではないでしょうか。

1キャラに石1000個以上使うのは危険すぎるかなと思います。

 

 

環境変化に注意

五条悟は桃太郎電鉄高校適性が高く投手育成で使いやすそうです。

しかし、投手育成環境は7月末の新高校で変わる可能性があります。

普段夏の高校は野手高校なのですが、今年はセンス〇の実質廃止があります。

【衝撃】センス〇の割引率が10%から1%へ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、野手投手どちらにも対応した高校にしてくる可能性があります。

野手だけ快適に遊べるのに投手だけセンス〇厳選とかになってしまうと投手育成誰もやらなさそうなのでw

逆に環境が変化することでさらに使いやすくなる可能性も十分あるので、なんとも言えませんが。

おそらく速攻で使えなくするようなことはないとは思いますが。

夜叉姫とかピンクとかの例があるので、、

夜叉姫の性能は?至高の外野手持ちだがすぐ消える?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

このガチャ引くくらいなら第1弾の方が良いかなと個人的には思います。

ループガチャ呪術廻戦コラボ記念は引くべきか?最強クラスのガチャ来たが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

3キャラのSR母体が確実に手に入りますし、3キャラとも五条先生と同じくらい強いと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)