ループガチャアルティメット明神陽は引くべきか?テンプレキャラだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャアルティメット明神陽を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間7月11日14時から7月19日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・アルティメット明神陽が復刻

アルティメット明神の性能は?イチローさんを超える!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・アルティメット明神陽の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.05%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・アルティメット明神陽PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・アルティメット明神陽SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは引かなくてもいいんじゃないかなと思います。

 

今回のガチャはアルティメット明神陽デビューガチャと同じですね。

アルティメット明神ガチャは引くべきか?桃鉄必須キャラになりそうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

常設キャラの内容も変わっていないので本当に全く同じだと思います。

なんでカロリーバースト赤原勘八と真開伊瑠花を常設キャラに入れてくれないのでしょうか??

ループガチャ支良州水産高校強化記念を引くべきか?使いやすそうな2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、実装から3か月くらいしか経っていないので全く同じガチャでもしょうがないと思います。

 

アルティメット明神陽はテンプレでも使われたりしますが、通常バージョン明神でも同じ役割はこなせるんですよね。

通常バージョン明神もゆかりの地が京都、強心臓持ち、スタミナ上限アップ、得意練習球速と共通点がかなり多いです。

最低限これだけそろえば仕事してくれます。

違いとしてはクロスファイヤーが形勢逆転になり、スタミナ上限アップ2から6になり、初期評価が20上がったくらいでしょうか。

あと固有ボーナスも少し変わってますね。

上位互換ではあるのですが、通常明神でもそれなりに強いので無理して引かなくてもと思ってしまいます。

ちょうど通常オクタヴィアとハートの女王オクタヴィアみたいな関係だと思います。

ハートの女王オクタヴィアの性能は?ほぼ上位互換で強キャラ間違いなし?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

投手環境が変わる可能性あるのも頭に入れておいたほうが良いと思います。

普段7月末の新サクセスは野手高校です。

強化支良州水産高校が7月19日で終わることを考えても野手育成のやりやすい高校であることは間違いないと思います。

ただ、去年の討総学園なんかは投手育成も良かったんですよね。

ダブル練習改革が強い!?討総学園高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

花丸高校と同レベルの選手が作れていたような気がします。

そして今年はセンス〇実質廃止という一大イベントもあります。

【衝撃】センス〇の割引率が10%から1%へ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これは旧高校には適用されないので、桃鉄高校では引き続きセンス〇が大事になってきてしまいます。

新高校は快適にプレイできるのに、桃鉄高校だけセンス〇厳選とかさせますかね?

投手育成誰もやらなくなってしまいそうなので、新高校は投手もいけるんじゃないかなと思っています。

環境の移行時期にガチャを引くのはあまりおすすめできないです。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

通常バージョンの明神で十分かなと思います。

コスパ良く強化できるところはもっと他にあるんじゃないかと思ってしまいます。

どのみち今後の桃鉄高校の進退が怪しいので引かないと思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)