夜叉姫の性能は?至高の外野手持ちだがすぐ消える?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220421175930j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ桃太郎電鉄コラボ記念で新しく実装されました夜叉姫について見ていこうと思います。

 

 

夜叉姫の基本性能

種類:選手

得意練習:守備

役割:レンジャー

選手能力:B 75

イベント前後:前

イベントパワー:680

金特(外野手):至高の外野手&内角必打

金特(その他野手):内角必打

コツ:チャンス、アベレージヒッター、チャンスメーカー、守備職人、意外性、接戦、打開

上限アップ:守備力上限アップ2、捕球上限アップ2

 

 

夜叉姫のテーブル

<SR35夜叉姫>

初期評価50+固有

タッグボーナス100%

やる気効果アップ75%

敏捷ボーナス固有

コツイベボーナス40%

守備力上限アップ2

捕球上限アップ2

*レベル40 やる気効果アップ150%

*レベル45 タッグボーナス130%

*レベル50 タッグボーナス150%

 

夜叉姫のテーブルは彦星黒珠真や青眼の白龍海馬瀬人と同じタイプのテーブルですね。

やる気効果アップとタッグボーナスが異常に高いやつです。

タッグ性能重視のエジプト高校にはぴったりのテーブルですね。

 

 

最強クラスの金特

夜叉姫の金特は外野手育成時なら至高の外野手&内角必打です。

至高の外野手は初期ポジションが外野手の時にしかもらえませんが、査定が約210とかなり高い金特です(普通の金特査定が70くらいです)。

これだけでも強力なのですが、内角必打も同時にくれます。

内角必打は査定は70程度ですが、査定効率が高いので悪くない金特だと思います。

また、至高の外野手をくれるキャラは少なく他には寺道とマレフィセント黒聖良だけとなっております。

金特査定が高いだけでなくライバルも少ないのは良いですね。

 

 

エジプト高校適性は高いが?

夜叉姫はエジプト高校適性は高そうなのですが、エジプト高校自体がそろそろ終了しそうなのが気になるところです。

去年のスケジュールでいくと4月末には強化高校が実装されます。

投手高校は桃鉄高校が実装されたばかりなので、野手環境である可能が圧倒的に高いです。

また、得意練習1つのキャラが優遇されるなら可能性ありますが、おそらく連続で似たような環境にはならないと思います。

順番的には得意練習2つ持ちが有利な環境になると思います。

そうなってくると夜叉姫は速攻で使えない可能性も出てくるわけです。

過去にピンクというキャラも実装されて2週間で姿を消したので可能性は0ではないです。

新高校実装一か月前に実装されたキャラ達の行方は?ホールスアン堂江は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)