ピース更新はマエストロと野球マン5号!?無料でこれはありがたい[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220601073421j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2022年6月のピース更新について見ていこうと思います。

 

 

はじめに

早いもので今日から6月。

2か月に1回のピース更新が来ましたね。

このピース更新は有能キャラが選ばれることもあり毎回わくわくしております。

そして今回はマエストロ伊能と野球マン5号小山雅でした。

というわけで今回はマエストロ伊能と野球マン5号小山雅について見ていこうと思います。

 

 

マエストロ伊能

マエストロ伊能は持っていないので個人的にはすごくありがたいなと感じました。

選択ガチャ券で選ぶほどではないけど、地味に欲しいキャラでした。

SRガチャ券とかで運良く出てくれないかなと思っていましたが、こんなところで入手出来てラッキーです。

金特は驚異の切れ味と精密機械の2つをくれますし、テーブルも少年闇野や青眼の白龍海馬瀬人と同じテーブルです。

マエストロ伊能の性能は?異次元のタッグボーナス!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

昔はタッグボーナスが優遇されることは少なかったですが、最近はタッグボーナスが優遇される機会も増えてきましたね。

強化支良州の指導タッグやエジプト高校のトレジャータッグなんかですね。

なのでタッグ特化型テーブルも悪くないように思います。

今流行りの桃鉄高校で使うのにもシナリオ金特と合わせて真精密機械にすることが出来るので良さそうです。

ゆかりの地も青マスの浜松ですし、悪くはないかなと思います。

私はPR伊能+5を4枚持っているので、すぐにSR45にすることが出来そうです。

また、後日にでも桃鉄高校で使っていけたらなと思います。

 

 

 

野球マン5号小山雅

野球マン5号小山雅も悪くない選択ですね。

3年くらい前のキャラになりますが、当時最強クラスのスペックだったので今でも使っていけると思います。

野球マン5号小山雅の性能は?冴木に匹敵する高性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際に強化支良州水産高校でも使ってみましたが、手持ちによっては全然選択肢に入ってくるキャラだと感じました。

コツイベ系なくても野球マン5号小山雅も強い!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、限定キャラなので開放するのが難しいのが少し難点ですかね。

また、別バージョンのサンタ小山雅も実装されているので開放素材を持っていても無理に開放しない方が良いかもしれません。

サンタ小山雅の性能は?遊撃最強キャラ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野球マン5号小山雅とサンタ小山雅の役割が結構違うので基本的に混ぜない方が良いと思います。

ちなみに私は野球マン5号小山雅をSR45で持っているのであまり嬉しくないですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)