まねき猫不要!?イベント率UPの野球マスクも強い!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220528202128j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で野球マスクを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

野球マスク、塚見巴、はちまき波風芽衣香、フランケン往田、恋のキューピッド天音姫恋、真開伊瑠花です。

今回は野球マスクを使っていこうと思います。

野球マスクを入れる最大のメリットとしてはイベント発生率アップです。

これによりまねき猫が不要になると考えられます。

強化支良州水産高校はイベントの走りが非常に悪くまねき猫必須なので、アイテム枠を1つ空けれるのは良さそうです。

また、野球マスクは得意練習率アップが異常に高いのも特徴です。

コツイベ率アップは持っていませんが、圧倒的な打撃タッグの発生率により指導タッグを多く踏むことが出来そうです。

しかも投手キャラなので無限に指導タッグを踏むことが可能です。

金特も逆襲とアイコンタクトをくれますし、悪くないキャラな気がしております。

 

 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点40680

ランクPE4メモリ3

 

6月1週以降地獄の日々だったことを考えれば野球マスクもかなりありですね。

本来なら船長ループをあと2回くらいできたと思います。

イベント発生率アップは想像通りの効果を発揮してくれて、まねき猫なしで全員完走しました。

野球マスクの指導タッグは2回くらいしか踏めませんでしたが、他のキャラの打撃指導タッグと重なることが多かったです。

なので地味に経験点を底上げしてくれました。

不足しやすい技術ボーナスを持っているのも良いですね。

また、無限指導なのでなんだかんだ踏む回数が多く金特を覚える5回は踏むことになりました。

思ったよりも使える子で驚いていますw

 

上述した地獄の日々とは、6月1週から7月4週まで船長ループが出来なかったことです。

終盤なので真開伊瑠花1人で船長ループしていました。

真開伊瑠花の基礎能力はパワーと守備以外90とかでした。

6月1週、真開伊瑠花は筋力練習場でコツイベを発生させていました。

これを踏めば真開伊瑠花のパワーが上がり船長交代です。

指導する前に筋力ポイントが余っていたので、船長交代に影響しない範囲でパワーを少し上げました。

そして筋力練習を踏みました。

そこで事件発生です。

なんともう一人コツイベを発生させていたはちまき波風芽衣香の指導が発生しました。

もう1人コツイベしているのを忘れておりました。

その後は、パワーを上げたことで船長力が上がってしまい、ミートとか走塁で指導しても船長交代が起こらなくなってしまいました。

試合終了です。

半分は自分のミスなのですが、2分の1に勝っていればちゃんと真開伊瑠花が指導されてハッピーエンドだったはず、、

 

それにしても後半の芽衣香の追い上げはすごかったです。

5月3週の時点では船長力90だったのに、7月4週には船長力159で船長になってしまいました。

コツイベ率アップ魔人の本気を見た気がしましたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)