鬼滅の刃コラボ終了後の新キャラ強い説[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は次に実装されるキャラ強い説について書いていこうと思います。

 

 

次のアップデートは鬼滅の刃コラボが終了する2023年7月3日の可能性が濃厚です。

そして、アップデート後には何かしら新キャラが実装されるでしょうね。

さすがに7月18日の強化討総学園が終わるまで何も新キャラが実装されないことは考えにくいです。

どんなキャラが実装されるのか気になるところですが、私はかなり強力なキャラが実装されるのではないかと思っています。

 

 

大きな理由としては2つあります。

1つは新高校実装前なので、環境適性の高いキャラは実装しにくくスペックの高いキャラが実装されやすいからです。

残り2週間で強化討総学園野手用のキャラを出しても使える期間が短いのでほとんどの方が引かないと思います。

また、彩菊花高校投手用のキャラを出しても次の高校が投手育成も出来る可能性が高いのでいまいちです。

また、過去の例を見るとこの時期は強力なキャラが実装されていることが多いように思います。

2022年は五条悟、2021年は野球マスク、2019年は野球マン5号小山雅です。

五条悟の性能は?投手特化なら、、無駄すぎる野手上限アップw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野球マスクの性能は?最強の花丸キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野球マン5号小山雅の性能は?冴木に匹敵する高性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どのキャラも当時は最強クラスのキャラだったと思います。

もちろん例外もありますが。。。

パワプロ2020発売記念ガチャは引くべきか?カリーナがね…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

理由の2つ目としては、6月12日に実装された甘露寺蜜璃のスペックが非常に高いからです。

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あのスペック(特にテーブル)を見せられたあとにリードオフマン倉持洋一みたいなテーブルが実装されたら誰も引かないと思いますw

リードオフマン倉持洋一の性能は?開眼引き直し最大5??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アイリスとかのテーブルでさえかなり弱く感じてしまいます。

仮にアイリス実装のタイミングが今とかだったら多くの人が引かないのではないでしょうか。

それくらい甘露寺蜜璃によるインフレは激しく目が肥えてしまったのではないでしょうか。

ソーシャルゲームなので一度上げたものは下げることは出来ないため、甘露寺蜜璃に合わせて今後実装されるキャラのスペックは一段と上げてくるのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)