天宮果也乃の代わりに野球マン5号小山雅が強い!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で野球マン5号小山雅を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ビスケ、追憶霧崎礼里、野球マン5号小山雅、ワールドクラス友沢亮、投手イチロー、戸草鏡です。

サポートデッキには石触宴舞とピンクを入れております。

今回は守備メンタル枠に天宮果也乃の代わりに野球マン5号小山雅を入れてみました。

野球マン5号小山雅は初期評価が70、得意練習率アップ15%なので天界タッグの発生率にはあまり差がないと思います。

基礎ボーナスを2種類持っていますしタッグ性能も昔のキャラにしては悪くないので天界タッグも極端に弱くなることはないと思います。

また、金特は1つしかくれませんが、査定の高い走力バーストをくれるので悪くはないと思います。

体力回復イベントも多いですし使い勝手が良さそうな気がします。

また、野球マン5号小山雅を使うことでフレンド枠に戸草鏡を借りることが出来るの良いですね。

戸草鏡は守備上限アップをもっており私の手持ちとは相性が良いです。

なぜか私の手持ちでは守備上限アップ持ちで適性の高いキャラが少ないんですよね。

 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点56859

ランクPCメモリ4

セクション1は天界タッグが1回も発生せず1500点でした。

退部案件かなと思っていましたが、最終的には57000点出て辞めなくて良かったです。

なんとセクション1からの伸び率は3800%です。

こんなに伸びることあるんですねw

 

立ち回りは基本的に59000点サクセスと同じです。

天盟キャラなしで59000点出した立ち回りと意識したポイントは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワダミズハ最強!

 

野球マン5号小山雅は天宮果也乃の代わりとして十分に使えると感じました。

メンタルでの天界タッグは1回踏むか踏まないかくらいなので、メンタルキャラ誰でも良い説あるかも?

雷の貴宝玉で少し差が出そうといったところでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)