コツイベ系なくても野球マン5号小山雅も強い!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220527220918j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で野球マン5号小山雅を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

塚見巴、石触宴舞、フランケン往田、恋のキューピッド天音姫恋、野球マン5号小山雅、真開伊瑠花です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は野球マン5号小山雅を使ってみようと思います。

野球マン5号小山雅はコツイベ関係のボーナスは持っていないものの強化支良州水産高校で使いやすい要素も持っているキャラだと思います。

1つ目は金特を2つ所持していることです(伝説のサヨナラ男とアイコンタクト)。

これにより初期能力が下がり、初期船長力は60となります。

高すぎず低すぎず程よい船長力ではないでしょうか。

2つ目は体力管理のやりやすさです。

野球マン5号小山雅は練習体力消費量ダウン10%を持っています。

リスタート太刀川広巳も持っているボーナスですね。

リスタート太刀川広巳の性能は?まさかの野手で強化支良州に殴り込み?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このため一緒に練習した場合の体力消費を抑えることが出来ます。

また、得意練習にメンタルが入っていることもポイントです。

体力回復しながら大量の経験点が得られるメンタル指導タッグはかなり強力だと思います。

さらに野球マン5号小山雅は体力回復イベントが3回もあります。

強化支良州水産高校も練習回数が大事になってくる高校なので、体力回復イベントが3回はかなり使いやすいと思います。

ただ、野球マン5号小山雅がくれる金特は走力バーストで石触宴舞とかぶってしまっています。

なので、石触宴舞はSRイベントを1回目で切って気迫ヘッドを選択する必要があります。

金特査定は下がってしまいますが、まねき猫必須ではなくなるのは良いかもしれませんね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点42032

ランクPE3メモリ7

 

総経験点は結構出ましたね。

私のこれまでの自己ベストは約43000点なので悪くない結果だと思います。

謎??ユニフォーム片桐恋入りで43000点!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野球マン5号小山雅も普通に使っていけそうですね。

ただ、経験点のわりにはランクがかなり低いかと思います。

これは金特事情が最悪だったからです。

走力バーストかぶり、牛若丸かぶり、切磋琢磨かぶり、恐怖の満塁男欠け、真アーチスト欠けです。

金特4欠け+虹特欠けはかなりきついです。

こんなにダメなことあるのって感じです。

石触宴舞のイベントを切ることでまねき猫なしでも完走するのではと思っていましたが、普通に未完走ですね。

しかも前イベも後イベも、、

この高校イベント走らなさ過ぎでは?

妄想があるからイベント発生率が抑えられていたりするのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)