ピースにピンクだと!?ピース2023年2月3月[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230201180036j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2023年2月3月のピースについて見ていこうと思います。

 

 

2か月に1回のピース更新がやってきましたね。

スペシャルピースは強力なイベキャラが選ばれることもあり非常に楽しみなイベントの1つかと思います。

そんなスペシャルピースですが今回(2023年2月から3月)はなんと菊度アイラとピンクでした。

前回の土門季音とバーリスも良かったのですが、それをさらに超えてきましたね。

ピースで土門季音は優秀!?2022年12月ピース[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

去年8月9月の深見&星空星光の地獄セットはいったいなんだったのでしょうか。

【過去最低】8月9月のスペシャルピースがひどすぎる、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

特にピンクはピースで出していいキャラなのでしょうか?

まずピンクは一応コラボキャラなので、ピースとかには登場しないはずなのではと思ったのですが。

まあパワポケキャラは他のダイヤのAや北斗の拳などと違って基準が曖昧だから許されているのかもしれません。

ピンクガチャを引いてSR45にした私としては少し複雑な心境です。

引きます!!リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で圧倒的神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

しかし、ピンクを持っていない方にとってはかなり良いのではないでしょうか。

至高系のキャラなので汎用性には欠けますが、遊撃手育成においてはまだまだ強力なキャラだと思います。

ピンクの性能は?条件満たせば最強キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

テーブルは得意練習率アップと練習効果アップが高く悪くないですし、上限アップも2種類持っています。

そして金特は至高の遊撃手と安打製造機になっており真安打製造機にすることが出来れば最強クラスの金特査定です。

天盟高校適性も悪くはなく天盟高校初期の頃は私も何回か使っていました。

超査定&良属性のピンクが強い!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

一方の菊度アイラですが、こちらもなかなか良いキャラではないでしょうか。

早いもので2年前のキャラになるのですが、当時単体スペックが最強クラスだったこともあり今でもありなのではと思ってしまいます。

菊度アイラの性能は?単体性能最強クラス!?ただ花丸高校用か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

テーブルは水着小山雅や野球マン5号小山雅の上位互換テーブルです。

元々野球マン5号小山雅のテーブルは冴木テーブルに匹敵すると言われており、その上位互換になるのでなかなか強力だと思います。

他ではなかなか見られない練習体力消費量ダウン10%を持っているのも特徴ですね。

 

また、菊度アイラは金特もそこそこ強力で鉄仮面&ド根性になります。

鉄仮面は虹特にすることも出来ますし、現代キャラにも劣らぬ金特になっているかなと思います。

しかし、上限アップがスタミナ上限アップ2のみなのが、現代だと少し物足りなさを感じますね。

最近だと上限アップ6以上が当たり前になっていますし、コントロール131や141の査定がかなり強力なので野手以上に上限アップの数値は大事になってくると思います。

 

 

ちなみにノーマルピースのイベキャラですが、今回も同じですね。。。

ブロンコリー、ギャネンドラ、猛田工務店、神宮寺、八嶋、大西、史門、須藤、紀乃、桜沢でした。

いつになったら他の排出停止キャラが登場するのでしょうか。

地味に楽しみにしているのですがw


f:id:arimurasaji:20230201180049j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)