応援団大筒高校攻略ガチャを引くべきか?大筒適性キャラは多いが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230720181702j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団大筒高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年7月20日14時から7月31日13時59分まで

・南極です!ワーちゃん、ワールドクラス友沢亮、ザ・ダイナミック七井アレフト、社長、野球マン5号小山雅が復刻

南極です!ワーちゃんの性能は?茂古葉を超える圧倒的タッグ性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ザ・ダイナミック七井アレフトの性能は?強いけどまたボクシング??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・南極です!ワーちゃんとザ・ダイナミック七井アレフトの出現率大アップ(SR以上23.26%、PR16.07%、R18.18%)

・ワールドクラス友沢亮、社長、野球マン5号小山雅の出現率小アップ(SR以上23.17%、PR15.83%、R17.95%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくていいガチャだと思います。

南極です!ワーちゃんなんかはテンプレに入ってくるキャラで魅力的ではありますが、注意点も多いガチャかなと思います。

 

石50個でバナー内キャラからPSR1枚確定なのはいいのですが、5キャラの中から1人なので狙ったキャラを手に入れるのは困難です。

しかも、当たり外れが激しんですよね。

石50個で南極です!ワーちゃんならコスパいいと思いますが、社長とかあった日には。。。

社長も大筒高校適性の高いキャラでは使えなくはないですが、スペック的にガチャ引いて手に入れるようなキャラではないと思います。

適性キャラ少なすぎで野球マン5号&社長も使える!?大筒高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野球マン5号小山雅も大筒高校適性の高いキャラでよく使われていますが、スペック的にガチャ引いてまで入手するようなキャラではないと思います。

さすがに4年前とのキャラなので無理がありますよねw

 

また、テンプレキャラの南極です!ワーちゃんについても注意が必要です。

南極です!ワーちゃんは東先輩なんかと同じタイプのテーブルでPSR50になって初めて技術ボーナス12が付きます。

大筒高校では基礎ボーナスの合計値が部員全員スカウトの経験点に影響するので結構大事だと思います。

また、練習効果アップ20%が付くのもレベル45になります。

南極です!ワーちゃん覚醒対象キャラなので、PSRで使うことが多くなると思いますが、そうなってくるとレベル45にするもの大変だと思います。

練習効果アップも大筒高校では大事になってくるので欲しいですね。

そういえば南極です!ワーちゃんは初復刻?

 

ザ・ダイナミック七井アレフトに関しては開放なしでも筋力ボーナス8と練習効果アップ30%があるので無課金に優しいテーブルかなと思います。

また、金特でアーチストをくれるのも大筒高校では良いですね。

しかし、前イベ&打撃筋力は代用キャラが多いので注意です。

最強キャラの甘露寺蜜璃がいますし、シナリオキャラの井伊野嘉元もいます。

このあたりを持っていない人にとっては全然悪くないキャラだと思いますが。

 

ちなみにワールドクラス友沢亮はなぜこのガチャに入っているのでしょうか。

大筒練習は肩でしか発生しませんし、高適性キャラとは言えない気がするのですが。

 

このガチャ引くくらいなら大筒高校デビューガチャの方がいいと思います。

ループガチャ大筒高校デビューを引くべきか?強気のスペック?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

バナー内キャラがザ・ダイナミック七井アレフトと南極です!ワーちゃんなら少し考えたかもしれませんが、いらないキャラが多いのでスルーですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)