天才使用!?通常で強化アスレテースを超えたい!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220502081844j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で打倒強化アスレテース高校を目指してやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、ワールドクラス友沢亮、恋のキューピッド天音姫恋、戸内聖華、本場あんこ、ワールドクラス猪狩進です。

私はアスレテース高校全盛期の時にユニフォーム片桐恋と戸内聖華を持っていませんでした。

そのため、アスレテース高校は思うようなデッキをなかなか組むことが出来ずに苦労した思い出があります。

過去を振り返ってみますと当時の左上は以下のような選手だったようです。

左上更新!?凡才PG3まであと1メモリ!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回は高レベルのユニフォーム片桐恋と戸内聖華を使えるだけでなく、ワールドクラス友沢亮や恋のキューピッド天音姫恋もいます。

デッキとしてはかなり強力なのではないでしょうか。

これだけそろっているので、打倒強化アスレテース高校でやっていこうと思います。

ジェントル東雲も強い!?自己最高24640点!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届とカロリーバーを持ち込んでおります。

アスレテース高校ではスコアを上げるために基礎能力が大事になってくるので、天才の入部届が強力なんですよね。

今回は打倒強化アスレテース高校なので惜しみなく使っていこうと思います。

完全に頭の悪い人ですw

みなさんは真似しないことをお勧めします。

 

結果

総経験点18432

ランクPG4メモリ6

全く手ごたえがありませんでしたが、当時の左上はあっさりと超えることが出来ました。

真広角砲を取り忘れてやばいかなと思いましたが、そこはデッキパワーでカバー出来ました。

無課金でも2年続けていると知らない間にだいぶ強くなっているようです。

しかし強化アスレテース高校の足元にも及ばないですね。

それどころか20000点すら届かないです。

通常アスレテース高校ってこの程度の高校でしたっけ?

私のイメージでは20000点は頑張れば超える高校でしたが、それは強化アスレテース高校だったようです。

確か強化された時は、バトンシステムと相棒で情熱レベルが上がりやすくなる仕様が追加されただけだった気がします。

スライドストリームの経験点アップなどはなかったと思います。

この2つが追加されるだけで結構変わるものですね。

それでも今回久しぶりのアスレテース高校だったので、感を取り戻せばなんとか20000点は超えれるんじゃないかと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)