完全排出停止銭形入りで凡才PE先発誕生!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220504152748j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で銭形を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

桃太郎、神楽坂社長、バリスタ柳生鞘花、明神、銭形、真紅眼の黒竜城之内克也です。

サポートデッキにはキング阿麻を入れております。

今回は先日SR45になった銭形を使ってみようと思います。

PSR出現!?リベンジ投票2019下位キャラSRガチャ券20枚使用!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

銭形は得意練習が守備で金特が強心臓となっています。

これは猿川捻二と同じですね。

そのため猿川捻二と似た感覚で使えるのではないでしょうか。

銭形のゆかりの地はカード駅の彦根(名古屋の左2マス)ですしわりと使いやすそうです。

やはり得意練習守備はデッキに組み込みやすくて良いですね。

今回のデッキは城之内も入っており得意練習被りが少なく大きなマス目が出やすいのも良さそうです。

もしかして銭形の時代来る?(絶対来ません)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点38668

ランクPEメモリ5先発

なんと銭形入りで凡才センスなしのPE先発を作ることが出来ました。

予想を大きく裏切ってくれましたね。

ただ、今回そこそこはまってくれたのは大きかったかなと思います。

総経験点も自己ベスト3位の結果です。

今回特に序盤のワープがかなり良かったです。

岡山から目的地青森になるもぶっとびカードが成功して、2手でゴール出来る場所に到着。

また、札幌から目的地静岡になるもDJBK登場で2手でゴール出来る場所に到着です。

陸路で行くと新幹線カードなどを使わない限り一か月以上かかってしまうのでかなり効率よかったと思います。

それでも目的地到着回数は14回とそんなに多いわけではないんですけどね。

隣駅が連続で続かないときついですね。

 

銭形に関しては彦根が地味に使いやすいですね。

今回、急行カード2枚くれるなどその恩恵を受けることが出来ました。

また、敏捷ポイントも入れてくれるのも良いですね。

タッグでも入ってきますし、コツイベでも入ってくるので敏捷ポイント頑張って集める必要がないのは良かったです。

半分ネタのつもりで今回の企画を始めましたが、手持ちが少ない方にはガチでおすすめ出来るキャラになっていると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)