ユニ恋なしの2股デッキで20000点越&スタメン大幅更新!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201119202526j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校でユニフォーム片桐恋を使わない2股デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201119202019j:plain 

ミンミン、黒戸もね、冴木、黒珠真、織姫土村乃夢、本場あんこです。

ユニフォーム片桐恋なしの二股を試してみようと思います。

おそらくデートを10回している暇はないので、土村乃夢の金特は諦めようと思っています。

トリックスターが欠けた所で大きな問題はないように思います。

それよりはしっかりと経験点を出すことが優先かなと思います。

金特が1つ欠けることを除いてはバランスの取れたデッキになっているかなと思います。

6上限に真ストライク送球。

付与レベル5の卓球とレスリング 。

しかもレベルは全員45です。

これで強い選手が出来ればスタメン更新も狙えます。

シナリオキャラがミンミンのみなのが少し心配ですかね。

 

サクセス

 

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

 

f:id:arimurasaji:20201119202023j:plain

f:id:arimurasaji:20201119202056j:plain

 

 

結果

総経験点20079

ランクPG2メモリ8 

f:id:arimurasaji:20201119202005j:plain

はい、スタメン最強選手が誕生しました。

黒珠真のストライク送球がメダル取得と被ってしまったので実質PG4です。

惜しかったですね。

元々土村乃夢の金特分欠けるデッキなのに恐ろしいほど強いですね。

 

ポイントバランスに関してはかなり良かったです。

最終的にほぼ経験点を使い切ることが出来ました。

しかも開眼してません。

中盤謎の精神過剰状態になりましたが、ミンミンの卓球の一撃で解消しました。

ミンミン強すぎw

 

織姫土村乃夢ですが、ユニフォーム片桐恋と違ってラブパワーが発動するので体力管理が非常にやりやすかったです。

MAXパワドリンクを持ちこんでいましたが、最後まで使うことはありませんでした。

デートも黒戸もねの分だけで土村乃夢のデートに手を出すことはありませんでした。

また、適性競技がレスリングなのも強みです。

筋力ポイント不足を一気に解消してくれます。

これはユニフォーム片桐恋にはない強みだと思います。

金特が1つ欠けますが、経験点でカバー出来たので十分すぎるくらいありですね。

1つ使いにくいと思ったのが、井戸端会議があることです。

井戸端会議のタイミングが良くないと今回みたいにエピローグの経験点が下がってしまいます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)