ジェントル東雲も強い!?自己最高24640点!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210515160524j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校でジェントル東雲を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210515160340j:plain

小井川乃蒼、東優、ジェントル東雲、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回はジェントル東雲を入れてみました。

ジェントル東雲は得意練習が肩守備で得意練習率アップ20%持ちなためアスレテース高校とは相性が良いキャラだと思います。

試合経験点ボーナス持ちなのもデッキに入れてるだけで効果が出るので良いですね。

また、適性競技が自然回復量アップの体操競技なのも悪くないと思います。

体操競技を早めに金メダルに出来れば、かなり恩恵があると思います。

上限アップを持ってないのは残念ですが、他のキャラで6上限は達成出来てるので、なしではないと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210515160347j:plain

f:id:arimurasaji:20210515160355j:plain

 

 

結果

総経験点24640

ランクPG8メモリ1

f:id:arimurasaji:20210515160409j:plain

 

獲得経験点自己ベスト更新しました!

ジェントル東雲想像以上にありでしたね。

金特が電光石火なら完ぺきなのですがw

特別はまっていたわけではないですが、終始安定したサクセスでした。

小井川乃蒼の親交イベントが6月1週と遅くなければさらに伸ばせたかもしれません。

 

ただ、今回ポイントバランスが難しかったです。

なぜか筋力と敏捷ポイントが常に過剰気味でした。

得意練習のバランスも良いはずなんですけどね。

敏捷に関してはテニスとラグビーを早めに取れたことが影響してるかもしれません。

敏捷は強い競技が多いので稼ぎやすいんですよね。

ただ、筋力に関しては謎です。

本場あんこの筋力タッグの時にスポーツクライミングに入れ替えたりしてたからでしょうか。

情熱レベル5だとそれだけで筋力170点くらい入ってくるので地味に強いんですよね。

ポイントバランスが良くなかったこともありランクは少し低めですね。

キャッチャーとかささやき破りなど査定の高いコツが取れてないのが痛かったです。

開眼2回してるのももったいないですね。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)