左上更新!?凡才PG3まであと1メモリ!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200928174551p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で凡才PG3寸前の選手が出来たのでご報告させていただきます。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200928174557j:plain

ミンミン、塚見巴、黒戸もね、黒珠真、本場あんこ、ブラックです。

黒戸もねがレベル45になったのでこんなデッキを組んでみました。

私が持っているアスレテースキャラはミンミン(捕球上限アップ)と塚見巴(肩、守備上限アップ)なので、走力上限アップの黒戸もねは非常に相性が良いです。

これで残る上限アップがミートとパワーだけになります。

パワーは当然本場あんこなので残るはミートだけになります。

そこでミート上限アップとストライク送球の黒珠真がばっちりはまるわけですよ。

こんなにきれいにはまるんだって感じです。

電光石火の枠にはブラックを使っていますが、ジャギの方が最大値は上です。

祝福+走力106に出来るので。

ただ、得意練習率アップなしで走塁練習のみってのに抵抗があるためブラックを採用しています。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200928174602j:plain

 

 

結果

総経験点16707

ランクPG2メモリ最大

f:id:arimurasaji:20200928174629j:plain

 

凡才PG3まであと一歩!

それでも左上更新しました。

今回のサクセスはほぼ完ぺきな内容でした。

唯一悪かった点はさぼり癖と不眠症のどちらにもなったことですね。

これがなければ凡才PG3は確定でした。

立ち回りとしてはいつものやつです。

安定感抜群凡才PG量産のアスレテース高校の立ち回りをご紹介!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ポイントバランスも最高で最終的にほとんど経験点が無駄になりませんでした。

スコア上げのための入れ替えとスライドストリームのための入れ替えがうまく使い分けできたと思います。

7月3週の卓球移動で技術ポイント不足が一気に解消されました。

ミンミンで適性一致してるのもポイントです。

 

自分の中ではこれ以上の選手を作るのは難しいかなと思います。

デッキもこれ以上のものを組むのは難しいですし。

あとは天才やセンス〇で伸ばすくらいですかね。

それくらいうまくいったサクセスでした。

ブラックのイベントが7月4週だったのはひやひやしましたがw

あとはブラックをジャギに代えるかですかね。

最大値は1ランクくらい上がるので。

ただ安定感がなくなるので自分には合わない気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)