マレフィセント黒聖良使用で序盤からタッグの嵐だが?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210520161926p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校でマレフィセント黒聖良を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210520162247j:plain

 

古賀春華、小井川乃蒼、ミンミン、本場あんこ、袴友沢、マレフィセント黒聖良です。

今回はマレフィセント黒聖良を借りてみました。

金特が至高の外野手と魔術師なので、金特査定だけなら最強クラスです。

適性競技もボクシングですし、外野手育成ならありな気がしています。

ただ、自前で羽吹一歩を持ってないので、羽吹一歩なしになってしまうのが不安です。

強化アスレテース高校はオールマイティが強化されているので必須とされてるんですよね。

一応シナリオキャラのミンミンは入れてますが、どれくらいメダルが取れるでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20210520162258j:plain

f:id:arimurasaji:20210520162319j:plain
 

 

結果

総経験点21326

ランクPG5メモリ1 

f:id:arimurasaji:20210520162329j:plain

 

内野安打王はぎりぎり取れましたが、経験点はあまり出てないですね。

原因はメダルの成長が遅いことだと思います。

友沢以外は初期評価が高く序盤からスライドストリームをガンガン踏めてセクション1は2661点と良い感じでした。

しかし、セクション2,3は4000点くらいとなかなか伸びませんでした。

メダルがなかなか成長しないので、経験点も伸びていかないんですよね。

やはり1人でスコアを20くらい稼いでくれる羽吹一歩は偉大だと感じました。

 

それにしてもマレフィセントと友沢の未完走は痛かったです。

おかげで至高の外野手、魔術師、真ストライク送球が欠けてます。

至高と虹特を逃したのは痛すぎました。

マレフィセントを入れた意味とは??

もし完走していてもPG7くらいなので、無理に使う必要はなさそうです。

羽吹一歩を借りるのが無難ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)