彼女なしもあり?情熱レベル3で無限SS?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201122105905j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で彼女なし相棒入りデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201122222003j:plain
 

古賀春華、ミンミン、塚見リフター、冴木、本場あんこ、橘英雄です。

今回は彼女キャラはなしで相棒キャラを使ってみようと思います。

狙いとしては情熱レベル3くらいのスライドストリームをガンガン発生させて経験点を稼ぐことです。

相棒キャラは情熱レベルを上げにくいデメリットがありますが、練習に現れやすいというメリットがあります。

なので、安定して情熱レベル3くらいを確保することが可能だと考えられます。

さらにこのデッキの場合得意練習2つ持ちのキャラばかりかつ得意練習率アップ持ちのキャラばかりなのでタッグと相棒キャラが重なる確率もかなり高いと思います。

そうなると無限に情熱レベル3のスライドストリームを踏める可能性があります。

さらにエールタッグ分の経験点の上乗せもあります。

一回で得られる経験点は彼女キャラに劣ると思いますが、回数だと相棒入りが勝っていると思います。

どうなりますかね。 

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20201122222008j:plain
 

 

結果

総経験点15781

ランクSS7メモリ9 

f:id:arimurasaji:20201122221953j:plain


 

彼女キャラなしでも案外経験点でますね。

情熱レベル4のタッグは1回しか踏めてなくてこの点です。

情熱レベル3や2のタッグばかりでもこれだけ点が出るのに驚きです。

情熱レベル4には何回かなったのですが、なぜかタッグが発生しなくて…

得意練習率アップとは?

さらにラグビーも自分のミスで100点ずつでしたし、まだまだ伸びしろはありそうです。

ランクに関しては冴木とリフターが完走しなかったので本来ならSS9後半くらいだと思います。

 

基本的に毎週スライドストリームを踏むことになるので、メダルの成長が平均的です。

おかげで競泳ラグビーコンボもやりやすそうだったのですが、自分のミスで100点止まり…

もう少しちゃんと考えるべきでした。

平均的に育ちますが、最終的には金メダル15個取ることが出来ました。

あと一個で内野安打王だったのですが、もう少し意識しておけば良かったですね。

 

このデッキの悪いところと言えば情熱レベルが5にならず昇り龍が取れないことです。

情熱レベル5にするためには同じ練習場所に相棒+選手3人が必要なのでなかなか厳しいです。

他のところは相棒入りの方が安定感がありそうなのですが、昇り龍に関しては彼女入りの方が安定して取れそうです。

 

思ったよりも好感触なのでまた挑戦してみたいですね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)