狙い打ちガチャ小悪魔橘みずきは引くべきか?コントロール上限アップ6は強力だが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220322182244j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ小悪魔橘みずきを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年3月22日14時から3月28日13時59分まで

・小悪魔橘みずきが復刻

・小悪魔橘みずきの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.05%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・SR以上の小悪魔橘みずきが1枚確定(PSR率30%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくてよいガチャだと思います。

 

桃太郎電鉄高校での小悪魔橘みずきの使い方としては、主にサポートデッキに入れてコントロール上限アップ6をつけることでしょうね。

コントロール上限アップ6のキャラは野球マスクと小悪魔橘みずきの2人しかいないので有用だと思います。

しかし、サポートデッキのためにこのガチャを引くかと言われると違うように思います。

サポートデッキに小悪魔橘みずきを入れたところで基本的にコントロール上限アップ6の恩恵しか受けれないんですよね。

他にサポートボーナスはありません。

しかもPSR覚醒でコントロール上限アップ4が付くので、確率30%でPSRを当てなければなりません。

SRだとコントロール上限アップ2しかないので、他のキャラで代用可能です。

なのでこのガチャはかなりコストパフォーマンスが悪いように思います。

 

また、今後強力なサポートボーナスを持つキャラが実装されることが容易に想像できます。

今のところ猿川捻二のおまかせ能力アップと桃太郎の開眼最大回数3の2つのみですが、これで終わるはずがありません。

おそらくこのサポートデッキというシステムは今後実装される高校では必ずついてくると思います。

そうなってくるとサポートボーナスが強力なイベキャラをガンガン出してガチャ引かせようとしますよね普通は。

なので、現状サポートボーナスが優秀なキャラもすぐに使えなくなるような気がしています。

パワプロ部員ガチャも近いですし、サポートデッキ用のキャラは様子見で良いと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

PSR小悪魔橘みずきは持っていたら嬉しいキャラですが、なくても特別困る事はないかと思います。

コントロール上限アップ6は無理でもコントロール上限アップ4はそれなりにいるので、それで我慢しようかと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)