アンドロメダ大西入りでエース誕生!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220320165947j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で先発投手更新を目指していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220320165815j:plain

匠の技堂江竜河、広川武美、アンドロメダ大西、フック船長倉家凪、明神、猿川捻二です。

今回は先発投手更新を目指したサクセスなので、レベル45以上のキャラばかり採用しています。

これだけで上限開放ボーナスは4.75%です。

あとは集客力をどれほど上げれるかですね。

スタジアムボーナスを6%以上にはしたいので、最低でも25までは上げる必要があります。

今の先発がPF1とかなので、ランク自体は更新できると思います。

 

アンドロメダ大西はスタミナキャラで良いキャラが見つからなかったので入れております。

エクソシスト史門を使いたいところでしたが、ゆかりの地が赤マス(三戸)なのでやめました。

アンドロメダ大西のゆかりの地がどこかはわかりませんが、赤の可能性は低いのでたぶん大丈夫?

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と天才の入部届を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220320165818j:plain

 

 

結果

総経験点33112

ランクPF5メモリ最大先発

スタジアムボーナス6.20%

f:id:arimurasaji:20220320165806j:plain

センス〇は付きませんでしたが、エース更新出来ました!

これまでのエースに比べてスタジアムボーナスは0.05%低いですが、ランクは4ランク高いので文句なしです。

先発の3番手(PG9)と入れ替えるとチームランクが400くらい上がりました。

アンドロメダ大西入りでエースを更新する日が来るとは誰が予想できたでしょうかw

デッキ幅広すぎて楽しいですね。

しかし残念ながらアンドロメダ大西のゆかりの地がどこなのか確認するのは忘れていました。

 

ゆかりの地と言えば今回関西が熱かったです。

匠の技堂江竜河が大津(カード)、明神が京都(物件)、広川武美が門真(カード)でした。

関西地方は東京から近く通る回数も多いので強力ですね。

カードマスが2人もいるので、関西出張すると一気にカードが潤沢になりました。

そのおかげか新幹線カードが余ってしまう事態にw

デッキを組む際はゆかりの地も意識すると良いかもしれませんね。

ゆかりの地キャラ一覧 | 桃太郎電鉄高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)