【過去の栄光】狙い打ちガチャ野球マスク覚醒を引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221021190754j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ野球マスク覚醒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年10月21日14時から11月1日13時59分まで

・野球マスクが復刻

・野球マスクの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.08%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・チャリン100000のおまけつき

・野球マスクSR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

まさかのコントロール上限アップ6ガチャが連続で来ましたねw 

狙い打ちガチャ小悪魔橘みずきは引くべきか?コン上限6は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コントロール131が必須の環境の中でコントロール上限アップ6のキャラは貴重なので、ガチャを出してくるタイミングとしてはベストだと思います。

 

しかし、PSRを当てないとSR野球マスクではコントロール上限アップは2しかないんですよね。

去年の夏に実装された時は他にも使い道がたくさんありましたが、今となってはメインデッキで使われることはほとんどなくサポートデッキ専用キャラみたいになっていますね。

実装当時は最強キャラだと思っていたのに1年半でこんなにも落ちてしまうんですね。

ループガチャ野球マスクデビューを引くべきか?覚醒キャラだがSRでも強力!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ソーシャルゲーム怖い。。

まあ、サポートデッキでも使い道があるだけかなりましだと思いますが。

 

仮に強化フリート高校のメインデッキで使おうとしても変化球が緑の高校はヴァンプ高校しかなく相性が悪いです。

そもそもヴァンプ高校とか一生立ち寄りたくないw

単練扱いで得意練習率アップが高いのは非常に良いんですけどね。

イベント発生率アップがサポートデッキでも発動してくれると他のキャラと差別化出来て良いんですけどね。 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

PSR野球マスクは欲しいですが、30%に勝てる気がしないので無難にスルーです。

石50個でPSR野球マスク確定なら悪くないガチャだと思うんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)