社長ガチャは引くべきか?また半年前の使い回し来たw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210208190007j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクション(社長ガチャ)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2021年2月8日14時から2月15日13時59分まで

・社長が復刻

・社長の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.08%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210208190019j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210208190027j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210208190033j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上2枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210208190040j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210208190047j:plain

・SR以上社長1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210208190054j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

まあ、引かなくてよいと思います。

実はこのガチャは半年前のガチャと全く同じなんですよね。 

パワプロセレクション社長ガチャは引くべきか?天音と同タイプのガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おそらく使い回しですね。

最近は使い回しが流行っているのでしょうか。

ダイヤのA actⅡコラボガチャを引くべきか?1年前と同じだと…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

至高の野手育成応援ガチャを引くべきか?強気の手抜き商法来たw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

使い回しすることは悪いとは思いませんが、今社長いる??

半年前と状況が全然違うと思います。

 

半年前はパワー上限アップ持ちの選手キャラが社長だけでした。

なので、このタイプのガチャは成り立っていたと思います。

しかし、現状だとパワー上限アップ持ちの選手キャラに本場あんことキリルがいます。

しかも現環境ではキリルの存在が大きすぎて社長が入る枠は1ミリもありません。

今後社長が輝くことはないことはないと思いますが、半年前と違い強力なライバルがいるので可能性は低いと思います。

そんな中で半年前と全く同じガチャを出してくるとは。。。

5回目でようやくSR以上社長確定って渋すぎませんか。

現環境で必須ならまだしも。 

 

ありさじは引くのか?

私はもちろん引きません。

社長の母体を持っているのもありますが、持ってなくても引かないでしょうね。

次の花丸高校で輝く可能性は0ではないですが、その時はその時です。 

おそらく3月末のパワプロ部員ガチャの選択ガチャ券で選ぶことが出来るので問題ないと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)