応援団桃太郎電鉄高校攻略ガチャは引くべきか?意外と優秀?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220425191402j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団桃太郎電鉄高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年4月25日14時から5月9日13時59分まで

・厳選13キャラのみ出現(バリスタ柳生鞘花、少年闇野栄剛、ゼンザイ、ホールスアン4世、ラミィ、伊能、犬山堅太郎、猿川捻二、白霧凍子、盛本、諏訪野君子、野球マスク、雉田直美)

・白霧凍子、ホールスアン4世、少年闇野栄剛、諏訪野君子、バリスタ柳生鞘花、野球マスクが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・PSR1枚確定

 

4回目以降

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

意外と悪くないガチャなのではないでしょうか。

応援団ガチャってだいたいいまいちなガチャが多いのでそう見えるだけでしょうかw

それにしても厳選キャラがなかなか強力だと思います。

佐渡至皇理やるみななど特別なキャラは入っていないものの、パワプロ部員ガチャに負けないようなラインナップになっているかと思います。

神楽坂社長の実装によって輝きだしたバリスタ柳生鞘花や元々適性が高く使いやすい猿川捻二、犬山堅太郎、ゼンザイ、白霧凍子もしっかりと入っていますね。

また、初復刻のホールスアン4世なんかも入っていますね。

伊能だけなんで入っているの?って感じですが、おそらく金特が金縛りだからでしょうね。

神楽坂社長のお供にどうぞってことだと思いますが、さすがにきついですね。

 

こんな感じで厳選キャラはなかなか強力ですが、出現率アップなどはないので注意ですね。

SR、PSR確定枠もランダムなので狙ったキャラを取りに行くのは難しいガチャになっていると思います。

逆にこのガチャのキャラをほとんど持っていないような初心者の方にはありなのかもしれませんね。

このガチャ引くだけである程度デッキ組めそうな気もします。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

一応このバナーキャラは全員母体を持っているので無理しなくても良いと思います。

パワプロ部員ガチャも引きましたし、ここは石を温存しておこうと思います。

パワプロ部員2022ガチャを引く!?詰みました、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)