至高の野手育成応援ガチャを引くべきか?強気の手抜き商法来たw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210129174550j:plain


こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ至高の野手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報 

・開催期間2021年1月29日14時から2月5日13時59分まで

・ 袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田が復刻

・ 袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田の出現率アップ(SR以上30.91%、PR21.49%、R24.3%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210129174550j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210129174613j:plain

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210129174623j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210129174632j:plain

・第1弾至高の野手SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210129174639j:plain

・第1弾至高の野手PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210129174649j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはおそらく以前の至高ガチャと内容が全く同じです。 

至高の野手育成応援ガチャを引くべきか?良ガチャだけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

半年前のガチャと全く同じ仕様ってさすがに強気すぎませんかね。

PR1枚すら追加されてません。

その間に至高の遊撃手持ちのサンタ小山雅が実装されたのにはぶられてますし。

まあ、そんな感じのガチャなので正直微妙だと思います。

 

とりあえず戦国高校用のキャラが欲しい人向けのガチャではないです。

どのキャラも戦国高校ではほとんど使われてないと思います。

コツイベ率アップ持ってるキャラいませんし、二刀流キャラもいないので当然と言えば当然なのかもしれませんが。

あとはメンタルキャラもいませんしね。

なので、即戦力を求めて引くタイプのガチャではないと思います。

将来への投資パターンのガチャですね。

 

ただ将来への投資にしても微妙な気がしてます。

まず岸田の至高の一塁手はそろそろ新キャラ来るでしょうね。

この中では一番古いキャラなので、消されて当然だと思います。

至高の二塁手黒衛は袴友沢に潰されましたし、至高の遊撃手バス停前田中山もサンタ雅に潰されてます。

こんな感じでどんどん新世代に潰されていくでしょうね。

同じく石上一心なんかも2019年1月のキャラなのでそろそろ新キャラに潰されるでしょうね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

やはり半年前と同じの手抜きガチャなので引く気が失せますよねw

サンタ雅が入ってれば話は変わると思いますがこれでは。。。

上述したように将来性も薄いですし、スルー安定かなと思います。 

バス停前田中山と岸田は持っていませんが、特に必要性を感じませんw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)