【挙動不審】応援団彩菊花高校攻略ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団彩菊花高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年7月10日14時から7月18日8時59分まで

・8回目を回すと再び1回目から回せる

・バナー内キャラの出現率アップ(SR以上31.06%、PR21.37%、R24.15%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・彩菊花高校配信記念SR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ)

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

7回目

・彩菊花高校配信記念PSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ)

 

8回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

 

今回のガチャは彩菊花高校デビューガチャと同じですね。

彩菊花高校デビューガチャは引くべきか?シナリオキャラなしでも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

違いとしてはガチャの名前と出現キャラにケヒャールと白鐘司が追加されていることでしょうか。

まあ、出現率アップが付いているわけでもないので、プラス要素はほぼ0と言ってもいいでしょう。

5か月前と全く同じガチャを出してくるとかさすがのメンタルですね。

しかも彩菊花高校が強化討総学園よりも劣っている説が強い中でのこれはw

一体何が狙いなのでしょうか。

 

また、最近の動きも意味不明です。

7月3日に白鐘司デビュー彩菊花高校育成応援ガチャが開催されました。

祝賀会白鐘司デビュー彩菊花高校育成応援を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、同時に開催された第8回BOXガチャでは強化討総学園がピックアップされ得られるBOXチケットの量が多かったのですが、彩菊花高校は他の雑魚高校と変わらない扱いでした。

また、白鐘司デビュー彩菊花高校育成応援ガチャ開催中に討総学園高校攻略ガチャが開催されました。

【謎】サクセス応援!討総学園高校攻略PSR選択ガチャ券付きガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一体どっちを応援しているのでしょうか。

7月10日には討総学園高校攻略ガチャも終わり、本ガチャが開催され本格的に彩菊花高校を応援する姿勢なのかなと思いました。

しかし、今度は消費SPが40に戻っていました。。

もしも彩菊花高校だけ消費SP20なら本当に推しているのが少しは伝わるのですが。

挙動不審すぎて一体何がしたいのかわからないですw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

5か月前と全く同じガチャですし、この先彩菊花高校が輝く確率も微妙なのでスルー安定だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)