ループガチャ白霧凍子は引くべきか?呪術廻戦コラボ前になぜ?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ白霧凍子を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年6月7日14時から6月14日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・白霧凍子が復刻

・白霧凍子の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.05%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・白霧凍子PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・白霧凍子SR以上1枚確定(PSR率30%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくても大丈夫なガチャだと思います。

 

ガチャ内容としては白霧凍子デビューガチャと同じですね。

白霧凍子デビューガチャは引くべきか?約束された強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

白霧凍子は桃太郎電鉄高校のテンプレにも入ってくるような有能キャラではありますが、正直半年前と同じガチャ形式なのは微妙な気がしています。

ここで逃してもパワプロの日ガチャで復刻する可能性が高く、焦って入手する必要もないように思います。

桃太郎電鉄高校でも必須キャラというわけではないので、他の球速上限アップのキャラを持っていれば代用可能だったりします。

案外外れキャラの雉田直美でもなんとかなったりします。

左上更新!?アルティメット明神使用で40000点!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あと気になるのがなんで呪術廻戦コラボの前にこのガチャを出してきたかです。

呪術廻戦コラボ開催決定!?吹き飛ばせ停滞期!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

普段なら大型アップデート前はガチャ更新来ないか、来たとしてもPSRガチャ券付きガチャなど渋いものが多いです。

球宴PSRガチャ券付きガチャは引くべきか?豪運の方だけどうぞ…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鬼滅の刃コラボが開催されるときも最後のガチャは10日前とかでした。

ループガチャダイヤのAactⅡは引くべきか?はるっち覚醒か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

終了するタイミングもアップデート開始時ではなく1日前の6月14日13時59分なんですよね。

深く考えすぎかもしれませんが、呪術廻戦コラボで強力な類似キャラを出してきて、白霧凍子を潰しにかかるのでしょうか。

さすがにファンアートのキャラなのでそれはないと信じたいですが。

ただ、呪術廻戦コラボで強力な投手キャラを1人は投入してくると思います。

そして単体スペックだけなら白霧凍子以上の可能性も十分に考えられます。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと考えています。

白霧凍子はSR41で持っているので最低限使える形になっています。

そのため、ここで無理して開放を進めるのは違うように思います。

白霧凍子はパワプロの日ガチャで開放素材が手に入る可能性が高いので、焦らずそれ待ちで良いのかなと思います。

無難に呪術廻戦コラボを待つことにします。

呪術廻戦コラボ開催決定!?吹き飛ばせ停滞期!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)