球宴パワプロコレクションを引くべきか?1年半前と同じクソ仕様w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220225174111j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年2月25日14時から2月28日8時59分まで

・あかつき猪狩守、好敵手猪狩守が復刻

・好敵手猪狩守の出現率大アップ(SR以上23.3%、PR16.06%、R18.15%)、猪狩守とあかつき猪狩守の出現率小アップ(SR以上15.49%、PR10.75%、R12.1%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)は6回目以降

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220225174041j:plain

・パワストーン30個

・PR以上の好敵手猪狩守1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220225174050j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220225174058j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20220225174104j:plain

・SR以上の好敵手猪狩守が1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20220225174111j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20220225174118j:plain

・PR以上1枚確定

・これ以降SR以上確率アップ

 

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引く必要のないガチャだと思います。

 

1年以上前のガチャと同じ

このガチャは2020年10月に開催されたガチャと同じガチャです。

球宴パワプロセレクションを引くべきか?SR好敵手はいらない…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

約1年半前のガチャと同じものを出してくるって、いったい何を考えているのでしょうか。

パワプロアプリで1年半ってかなりインフレが進むのですが。

しかも当時の時点で渋いガチャだったのでなおさらです。

この強気すぎる商法はいったい??

 

ガチャ仕様がゴミ

続いて実際にガチャの内容について見ていこうと思いますが、とにかくガチャ仕様がゴミです。

まず、SR以上確率アップが6回目以降まで付いていません。

最近のガチャだとSR以上確率アップが付いているのが基本なので非常に渋く感じます。

逆になんでSR以上確率アップをつけてないのか理由を知りたいくらいです。

また、5回目のPSR確定枠に通常猪狩守とあかつき猪狩守が入っているのが問題です。

なんで好敵手猪狩守だけではないのでしょうか。

3分の1の確率でPSR好敵手猪狩守は手に入りますが、あまりにもリスクが高すぎます。

 

好敵手猪狩守の価値、、

そもそも好敵手猪狩守をそこまでリスクを冒して取りに行く必要はないと思います。

昔と違って球速上限アップ持ちのキャラも増えましたし、球速変化球の有能キャラも増えました。

どっちも持ち合わせる白霧凍子という強キャラもいます。

白霧凍子の性能は?高スペック&高汎用性来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、もう好敵手猪狩守にオンリーワンの価値はないと思います。

好敵手猪狩守を頑張って手に入れるよりも石120個で白霧凍子の母体を手に入れるほうが良いと思います。

いつ復刻するかが問題ではありますが。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

PSR好敵手猪狩守も持っていますし、引く理由がありません。

無難にイチローさんガチャ来るまで待機ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)