袴明星雪華の性能は?環境次第では可能性ある?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210209182814j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はBOXガチャで新登場しました袴明星雪華について見ていこうと思います。 

  

 

袴明星雪華のテーブル

 

上限アップはレベル40

彼女キャラなのでテーブルは基本的に他の彼女キャラと同じですね。

ただ、走力上限アップとスタミナ上限アップはレベル40にならないと付かないので注意です。

おそらく報酬キャラだからでしょうね。

SR母体だけ手に入れても上限アップなしの状態なので、開放必須ですね。

ミキサーせずにPN牧場ちゃんとやってれば開放素材はあるはず?

 

ラブパワー継続率アップ持ち

袴明星雪華の固有ボーナスはラブパワー継続率アップです。

ラブパワー継続率アップは片桐恋、津乃田梨亜、パジャマ泡瀬満里南など特定のキャラしか持っていない貴重な固有ボーナスです。

北斗高校のようなラブパワーが強力な高校がまた出てくれば活躍の機会があるかもしれませんね。

まあ、北斗高校は廃校ですがw

北斗高校は4月にガチ廃校!?早めにSRガチャ券回収しておこう!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

覚醒可能

あとは昔の名残で覚醒させることが出来ます。

SR覚醒だと初期評価最大+20、PSR覚醒だとイベントボーナス最大+20%です。

経験点もそこそこくれそうなので出来ればPSRで手に入れたいところですね。

まあ、33%でせっちゃん手にいれてさらに7.5%のPSRを当てるのは大変だと思いますが。。。

 

 

 

袴明星雪華の金特

 

野手 スイープ(確定) or 大番狂わせ(確定)

投手 怪童(確定) or ドクターK(確定)

 

怪童をくれるのは良いですね。

怪童をくれる彼女キャラは他にエミリとサンタ佐菜あゆみしかいません。

純彼女だとライバルはエミリだけなので環境次第では袴明星雪華が入ってくる可能性はあるかもしれませんね。

投手野手共に金特を選べるタイプなので、幅広く使っていけそうですね。

堂江とか見てると金特の選択肢が多いのは結構優秀だなと思ったりします。

あとは金特入手のタイミングがデート4回目なのも使いやすそうです。

デート5回消化するのって結構大変なことが多いので。 

 

 

袴明星雪華のイベント

 

イベントパワー750

金特選択肢 

自分を~:怪童(投手)、スイープ(野手) 

むしろ~:ドクターK(投手)、大番狂わせ(野手)

 

イベントが重い

袴明星雪華は彼女キャラですがイベントが4回もあり重たいです。

内訳は告白1回、全レア度イベント3回です。

全レア度イベントは3回とも体力回復してくれるものですがどうでしょうね。

戦国高校のように体力が大事かつアスレテースのように彼女必須環境なら良いかもしれませんね。 

 

8月1週の固定イベントが強力

袴明星雪華は別バージョンイベントで8月1週に固定イベントがあるようです。

”何か考え事?”を選択すると投手ならコントロール、野手なら走力を直接1上げてくれるようです。

100から101に上げるときに必要な経験点は通常時の3倍の経験点が必要なので1上げてくれるだけでも効果が大きいと思います。

例えばコントロール100から101に上げるには技術66、精神60の経験点が必要です。

8月1週に固定で発生するとわかっているので準備もしやすくて良いですね。

また、もう一つの選択肢を”ちゃんとお参りした?”を選択すると能力直上げの代わりに体力回復があるようなので、場合によってはこちらも強力ですね。

他のイベントも圧迫しないようなのでかなり強力だと思います。 

 

 

さいごに

今回は袴明星雪華についてみてきました。

正直特別強くはないと思います。

野手だと紫杏やパジャマ泡瀬が上限アップを2種類持っていて強力なので、ちょっと厳しいかなって感じです。

それでも走力上限アップは持っていて最低限のスペックはあるので、なにかの拍子で入ってくることは0ではないと思います。

例えば真スイープや真大番狂わせが実装された場合とか。

 

現状はどちらかというと投手向けなのかなと思います。

現状だとスタミナ上限アップ持ち彼女は七瀬はるか、黒周成穂、ドラムメジャー音吹奏、織姫土村乃夢です。

あまり強力なライバルがいないので、怪童をうまく使えれば十分に入っていけるかもしれませんね。

念のため持っておきたいキャラにはなっていると思います。 

問題は入手できるかですね。。。 

まさかの不確定!?袴明星雪華は運が悪いと手に入らない...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)